最近のアレコレ

やっとパソコンからブログアップ〜。
最近の出来事を細かく書きたいところだけど
まだやることがたくさん残っているので
詳細は無理だけど、まだ少しだけでも新鮮なうちに
記録のためにも残しておきたい!!

なのでサラッと行きます。


まずは先週の三連休。
家族みんなの体調不良をなんとか乗り越え迎えた三連休!
初日は休養もかねてみんなでのんびり。
そんな中、トトロとポニョはちょっとお散歩〜と言って
かなり遠くまで行ってたようで。
具体的に言うと、ポニョの幼稚園まで歩いていったらしい!!
雨も降ってたし、帰りは地下鉄で帰ってきたけど。(笑)
もはや・・・散歩ではない。


二日目はレンタカーを借りて行動した日。
午前中はトトロがお勉強だったので、トトロママを誘って
トトロママ、私、ポニョ、ハクの四人でモーニングを食べに行く☆
家族体調不良のときに本当に助けてもらったので
ささやかですが、そのお礼に☆

お昼ごろにトトロと合流してお家の打ち合わせ。
ポニョはキッズスペースで塗り絵したり携帯で遊んだり。ハクはパパ抱っこ。
2時間ほどの打ち合わせを終えて、トトロパパのお墓参りに。

ハクをお披露目していなかったので、誕生の報告を。
他にも感謝の気持ちやこれからのことを話して。
いつも思うけど、私もトトロパパ会ってみたかったし
ポニョやハクを見せたかったな。

お墓参りのあとはポニョのランドセル選び。
ポニョの希望、親の希望、どちらも叶う素敵なランドセルが見つかり
これで一安心☆


そして三連休最終日!
トトロから「先週はみんなの看病ありがとう。」ということで
一日は好きにしていいよ、と言ってもらってたので
トトロにハクをお願いして、

ポニョと二人で女子デート☆☆
映画「アラジン」を見てきました(#^.^#)


二人っきりって本当に久しぶりで、二人で映画を見るのも初めて!
映画の時間までゲームセンターで遊んだり
二人でプリクラを撮ったりと、それはそれはラブラブで☆☆

ポニョの嬉しそうな顔が見れて、私も大満足!!
トトロとハクに感謝♪ありがとう☆☆

わー、長くなりそうなのでとりあえず今日はここまで!(笑)