遠出デート☆





昨日はトトロがお勉強デイだったので
私とポニョはお友達と一日デート☆☆


一番の仲良し友達でお家も近所。
平日はほぼ毎日遊んでいて、幼稚園クラスもずっと一緒。
私がつわりや体調不良のときもポニョを泊まりで預かってくれたり
もはや身内のような友達。

今回の出産をとっても楽しみにしてくれて
でも3ヵ月近く離れるのをとっても寂しがってくれてて
ゆっくり遊べるのが、昨日が最後だったので
車を出して遊びに連れて行ってくれました☆☆


滋賀のほうまでドライブして、ドイツレストランで豪華なランチ☆☆
(写真、忘れた。。)

琵琶湖沿いのレストランだったので
食後には湖沿いを走り回ったり、釣りしてる人を眺めたり。

そのあとは大きな公園に行って
色んな自転車に乗れるアトラクションで遊ぶ。
私は乗れないので、友達が自分の息子二人に加え
ポニョも連れて面倒見てくれました!!

私はみんなに手を振ったり写真担当で見学。
寒かった〜!!
でも私以外のみんなは汗だくで戻ってきた。(笑)


夕方になって最後の締めくくりに
コメダ珈琲でお茶☆

ポニョも特別にクリームソーダ
私はシロノワール


暗くなるまで遊んで、18時ごろ帰宅〜。
先に帰ってたトトロがごはんを炊いてくれてて感動〜!!

超特急で晩ごはん作り。
年末に買いだめして冷凍しておいたヒレ肉を
一日かけて解凍しておいたので
それを使ってトンカツを☆

肉叩きでしっかり下処理もしたので
柔らかくて美味しかった〜♪


みんなに支えてもらって、楽しみにしてもらって
より一層、出産頑張ろうと思った一日でした(*^^)v