母との二日間。つづき

間があきましたがつづきでーす。


母がウチに泊まって、土曜日の朝は・・・
休みだというのに一緒に早起きしてもらって
病院へ〜〜〜。(笑)

前の記事で書いたように首のリンパの件で
心細くて、母についてきてもらいました〜〜。


9時に病院が開くので、9時すぎに行く。
1時間くらい待って、5分で診察終了〜。
病院なんてそんなもの〜〜。

お財布に200円しか入ってなかったので(笑)
診察代もお薬代も母に払ってもらう。

母の前ではいつまでもお子様なのです〜。


あまり外に出ないほうがいいと言われたので
家で遊ぶことにする。
この日は猛暑で、とても外出できる気温じゃなかったので
丁度よかった。(と、私は都合よく思っている。)


病院から帰ってきて、朝ごはんを作って(母が)
トトロがニヤーっと起床。
あまりに気配を消して起きてきたので
母は気づかず、びっくりしてた。(笑)


そして前日に引き続きWiiで遊ぶ。
たまにやるととっても楽しい☆


そして夕方に母と一緒に姉の家に移動〜。
この日は私も姉の家に泊まる予定になっていたので
トトロに「お留守番よろしく〜」と二人でお出かけ。
夕方だったのでだいぶ暑さはマシだった!


で、姉の家の最寄り駅について、メイさんとスマイルを保育園に迎えに行って
(姉はこの日も仕事だったので。)
晩ご飯にお寿司とケンタッキーを買って帰宅。

お家でワイワイ食べて、みんなでお風呂に入ってるころに
やっとこ姉が帰宅。
お疲れ様でした〜〜。


「ばーば(母)」が大好きな孫(メイさん、スマイル)たち。
見ててほほえましい光景でした〜。
私のお母さん、本当に子供が好きなんだな〜。


そして夜の大人の時間を楽しみたい私たちは
メイさんとスマイルを早々に寝かそうとしたけど
スマイルが全然寝なくて、、姉がストレスフルになってた!(笑)

やっと子供たちが寝て、2時間くらい遊んで私たちも寝る。


日曜日の出来事に続く〜〜。