アンパンマンミュージアム




金曜日はアンパンマンミュージアムに行きました〜。


平日だし天気も悪かったから、人少なめかと思ったら・・・


めちゃ混み・・・。。。。。。


アンパンマンってすごいのね〜。

親子連れでごった返してました。

そんな中、なんとか進んで色々見て
メイさん(4歳)とスマイル(1歳)は大興奮!!


ちょー楽しそうだった!!
あ、あと姉(28歳)もすっごくエンジョイしてた。(笑)


帰りは大雨だったので私の家までタクシーで帰る。
横浜の市街地からタクシーで帰れる距離に家があるって素晴らしい!!


この日は我が家にお泊まりだったので、帰ってからまったり〜。
私も姉も最強に眠くて、お昼寝をすることに。


が・・・・。


子供二人が全く寝ない!
そして姉は爆睡!!


姉爆睡+子供起きてる=子供の面倒は私がみる


はぁぁぁぁぁ〜。


姉は寝室で寝てて、私たちはリビングで過ごす。
お腹がすいたというので、コストコで買ってたシリアルを与えて
テレビを見たりして過ごす。

そうこうしてると抱っこしてたスマイルがパタっと寝た。
「パタっ」って音が聞こえるくらい急に寝た。
姉の隣に寝かせる。
死んだように眠る姉。
まあ、普段、仕事と子育てでかんなりハードワークなので
今くらい寝かせてあげてもいいだろうと思う。


メイさんとソファに寝ころびながらテレビを見てたら
しばらくしてメイさんも寝た。

みんな眠いんかーい!
メイさんも寝室に連れていく。

さあ!やっと私の時間!
私もソファで寝ようとしてたら・・・


「はぁ〜い☆」と・・・


うわぁ・・・。
姉が起きたよ・・・。(笑)

結局私は寝られず。。
ま、仕方ない。


みんな起こして買い物に行って
晩ごはんを食べて、メイさんと一緒にトトロを迎えに行く。


ずーっとトトロの隣に座ろうとするメイさんと
久しぶりに会ったのでトトロを忘れていて警戒するスマイル。

でもしばらくしたら慣れたらしく
歌をうたったりトトロの腕で遊んだりしてました。

はーー。
楽しくも疲れた1日目終了。