アウトレット

さて昨日はお昼前に車で出発!
優秀〜。
お休みの日なのでゆっくり寝ていたかったハズだけど
がんばって起きてくれたトトロに感謝!

まずは念願の「くら寿司」へ!
京都にいたころは家の近くにあったから
かなりのペースで行ってたけど
横浜には「くら寿司」自体が少なくて、
しかも全部駅から遠いので車がないと来れなかったのです。。


はりきって行ったけど、二人とも5皿ほどでお腹いっぱいに。。
小食カップル。
エコエコ〜。


そして少しドライブして三井アウトレット横浜ベイ〜。
すごい人!
駐車場も遠いところしか空いてなくて
灼熱の太陽の下歩く。
でも海沿いだったので、海が見れてトトロは喜んでた。
やっぱり海が近くにあるって素敵〜。


ブラブラお店を見てまわる。
トトロのターゲットは白パンツ。
私のターゲットはワンピース。

途中、暑すぎて休憩。



コーラとジンジャエール
(ちなみに私のコーラはゼロカロリー)


ワンピースを何着か試着するも・・・
トトロ審査に合格できるワンピースがなく、断念。(笑)

最後にフランフランでお買い物。
キッチンマットとエプロンを買う。
どちらもトトロ審査を通過したので。(笑)

それがコチラ。



エプロンとは思えない派手さ!
でもトトロがお気に召したのでOK!
私もこの色合いは好き。

今までエプロンを一つしか持ってなかったので
洗濯してる時はエプロンなしで料理をしてました。
これで思う存分エプロンができる!!


ところで・・・ウチの母は料理のときにエプロンをする習慣がなかった。
でも、私はエプロン必須なんだな〜。
これはどういうことだろう。。

ちなみに姉は・・・エプロンを着けてる時間ももったいないのでしょう。(笑)