コストコ

アウトレットの次は念願のコストコ〜!!

にしても・・・ココも人がいっぱい!!
駐車場に車がとめれない!!

何台もの車が帰りそうな車を探して待ち伏せ。。
やだー。こんな状況ー。

20分ほど駐車場で待って、
「あと10分待っても停めれなかったら帰ろう」と言う。

すると・・・運よく目の前の車が出庫して
停めれました〜!
一気にテンションの上がる私。
ヒューヒュー言いながら車を降りる。苦笑いトトロ。


しかし・・・私もトトロもコストコ会員ではなかったので
まず会員登録へ行く。
すると・・・ココも長蛇の列。。
お盆のアホー。

私は自分がコストコ行きたいって言い出したからいいけど
巻き添えにしたトトロに謝罪。
せっかくのお休みなのにごめんねー、と。
全然許してくれるトトロ。やさしー。ありがとー。

なんとか会員になり中へ。



トトロは初コストコだったので、
殺風景な感じとか一つ一つが大量なこととかに驚いてた。

「俺ら・・・二人暮らしなのにまとめ買い、必要?(笑)」って笑われました。
おっしゃるとおり。
我が家の冷蔵庫にはこんなに入らない。。
ということで生鮮食品はあきらめ〜。
どちらにしても衛生面に厳しい私たちは
アメリカンスタイルに置かれてるお肉とかにはあまりそそられない。。
近所のスーパーで買います。

でもでっかいケーキは絶対見せたかったのでケーキコーナーに行く。
これにはトトロも驚いてた。
味は期待できないけど、いつか買おうねーと。

あまり時間がなかったので足早にぐるっとまわって見る。
こちらが買ったものたち。



☆韓国のり(たっぷり)
キュキュット(でっかい)
☆コーンフレークアソート(いっぱい)
☆パン用チョコレートクリーム(普通)

一番嬉しかったのがキュキュット。(食器用洗剤)
私はお皿は洗剤もたっぷりつけてガシガシ洗う派。
節約のために洗剤を薄めるなんて、ありえない!!
泡たっぷりで洗いたいんです!

なので洗剤は結構早いペースで無くなる。
そしてドラッグストアとかに買いに行くと
帰り道・・・重い。。液体なので。

でっかいキュキュットをゲットできたので
しばらく買わなくて済みそうです。


トトロに「コストコどうだった?」と聞くと
「一回行ってどんなところが分かったし、もういいかな。」と。(笑)

オーノー。
そう言わずに今度は平日お休みのときにゆっくり行こう。
今回は状況が悪すぎました。

でもでも・・・
コストコって基本的に女子ウケな場所なのかもな。

クリスマスのオーナメントとかもすでに売ってて
キュンキュン。

今度はゆっくり行くぞー。