楽しい二日間




金曜日に友達が二人来てくれました〜!
友達、と言っても私とトトロの同期〜。
最近会社を退社した子と偶然金曜日に振休をとってて
ヒマだったのか、一緒に来た人。(笑)


金曜日のお昼ごろに新横浜に到着して
まずはみなとみらいでランチ。
友達の希望により「ラ・メール」でオムレツ。
いつも大行列のお店でメディアでも度々取り上げられてるから
興味津々で食べたけど・・・全然美味しくなかった。。
全く味付けしてない卵の空気を食べさせられてる感じ。。


美味しくなかったね、とちょっとウケつつ
買い出ししたりして我が家に到着。
友達二人にニコニコなポニョ。

二人とも赤ちゃん?子供?大好きみたいで
ずっとポニョの相手をしてくれた。

19時くらいにまだトトロが帰ってこなかったので
私とポニョだけ先にお風呂に入らせて頂く。
ポニョのお風呂上がりのキャッチを友達に頼んだけど
案の定ギャン泣きで大変だった。(笑)
母ちゃん、いつもは全裸でポニョの着替えをするけど
さすがに友達がいたので(しかも1名メンズ)
必死でパジャマを着て駆けつけました〜。


晩ごはんは簡単にカレーとサラダと唐揚げ。


22時くらにトトロが帰ってきて晩ごはん。
みんなでワイワイ食べて、22時半にはポニョが爆睡して
大人4人はそこからWii大会。
これがめっちゃ楽しかった〜!!盛り上がりすぎ!!
ポニョは起きなかったのが不思議なくらいギャーギャー騒いで
結局1時半まで。。


1時半になり順番にお風呂に入り
友達一人(メンズ)は近くのビジネスホテルに泊まり
私とトトロと友達は就寝。もう・・・爆睡。


次の日、11時前に一旦離れてたメンズくんと合流して
みんなで江ノ島へ〜☆
江ノ島、意外にも私もトトロも初!!

気温はそんなに高くなかったけど、天気が良くて気持ちいい〜。
とりあえず江ノ島をぐるっと一周して
途中、並んでるお店を見つつ、写真撮ったり、リスに遭遇したり
ごはん屋さんでシラス丼を食べて、サッカーイベントのキックターゲットに参加して、
と盛りだくさん!ソフトクリームも食べた。
階段が多くて、トトロと二人でベビーカーを担ぐ機会が多くて
いい運動になった。。本当に。


一通り満喫して、近くの海岸に降りてのんびり。
最初の写真はその時に友達が盗撮してくれてた1枚☆
空の色がとっても綺麗☆


綿菓子食べつつ駅に戻って、横浜へ。
横浜のカフェで2時間近くマッタリ喋って19時ごろにバイバイ。


はー。夫婦で付き合える友達がいるって幸せ。
もう家族みたいに気を遣わなくていいから楽チン。
と、言いつつなんだかんだでとーっても疲れて、心地いい疲れ。
大人たちの遠足に付き合ってくれたポニョに感謝♪
いつもどおり良い子にしてくれました☆


次はゴールデンウィークに同期でBBQをする予定♪
楽しみだな〜☆