妊婦健診 横浜ラスト!

今日は横浜で最後の妊婦健診でした〜。
2週間後に愛媛に里帰りするので。


つまりトトロと一緒に健診行くのも最後。
土曜日だけど9時に起きて頑張って付き合ってくれた☆


最後の健診も異常ナシ!!
ポニョ、順調に大きくなっていて、今1800グラムくらい。
前に貧血と診断されたけれど(私が)、それも少し回復してたみたい♪
頑張って鉄剤、飲んでますから!!


健診終わって、今日は横浜へランチデート☆
どうしてもお寿司が食べたかったので
少し高めだけど、横浜駅近くにある回転寿司へ行きました。
たくさんの量は食べれないから厳選して、3皿食べた。(少なっ。笑)
胃が圧迫されるから仕方ない。。
でもいっぱい食べれるときもある。まちまちだー。


その後、私の大好きな1050円均一のインテリアのお店に行って
ポニョのおしりふき&オムツ入れ用の可愛いカゴを買う。


帰りにツタヤで今さらながら、「仁」を借りて帰る。
今日、とってもいい天気だった〜☆お散歩日和。


お家に帰って、「仁」見たり、ポニョ用のベッド(机)が届いてたので
寝室に設置してみたり。
あ、私は合間にマドレーヌも作った。
ホットケーキミックスを使ったから、めちゃ簡単。
焼き立てはアツアツで絶品だった〜☆
晩ごはん前だったのに、トトロも2個食べてた。。


晩ごはんは簡単に「ナポリタン」
プロントの「鉄板ナポリタン」、看板見るたびにすっごく美味しそうで
食べたい〜!と言ってたら、トトロが平日のランチに食べたらしい。

で、感想が「そんなに美味しくなかった。家のナポリタンの方が全然うまい」
と嬉しいこと言ってくれたので
「近々ナポリタンしようね〜☆」と約束していたので、今日作った。
「どうどう?やっぱり家のが美味しい?」としつこく聞いてた私。
でも、美味しかった☆自画自賛


今日は珍しく二人ともお昼寝してないから
すでにかなり眠い〜。
と、思ったらトトロは今、寝てました〜。

私は我慢して、今日は早めに寝よう!!
泣くな、はらちゃん」は録画予約した!!

明日は日曜日☆何しよう。