よみうりランド

日曜日はねーちゃんと姪二人(姉・メイさん 妹・スマイル)、トトロとオイラの大人3人、子供1人、ベビー1人でよみうりランドへ。


トトロ大好きのメイさん。
でも会うのが半年ぶりなので最初は恥ずかしがってた。


遊園地に入ると、ヒーローショーが行われていて

バスッ!バキッ!

ドン!ピー!


と、戦闘シーンの効果音がじゃんじゃか流れてる。

メイさんは早速ビビり


「…おうちかえる」

と一言。


そんな彼女をなんとかみんなでなだめ落ち着かせる。


まずはメイさんが楽しみそうなアシカショーを見た。

これでご機嫌が直った様子。

アシカのことをずっと「もぐらさん」って言ってたけど。


そのへんからメイさんの態度が変化…

徐々にトトロに甘えてる。。


もうお昼くらいにはベッタベタ。。


「トトロはりーちゃん(私の愛称)のだよ」

と言うと


「なーちゃん(メイさんの愛称)のだよ!」

と激怒…。


オイラのだもん…。。
でも迫力に負けた。

トトロがメイさんとスマイルを見ててくれたおかげで、私とねーちゃんは絶叫マシンを満喫。

つづく。