にぎやかな日



姉とかいじゅう2匹。

昨日は私の家に姉一家全員が来た。

トトロは仕事だったので、晩ごはんをウチで食べることに。


夕方、姉一家到着。
まずは買い出し。
姉のおじい(姉の旦那さん)は疲れていたようでウチでお留守番。

メイさんの希望で手巻きずしを買う。
今日の晩ごはんは手巻きずしと宅配ピザに決定。

かいじゅう2匹を連れていると買い物が進まない・・・。
メイさんとスマイルはすぐに追いかけっこをはじめるし。

なんとか買い物から帰ってきて、すぐに近くにある公園へ。
(おじいは引き続き昼寝)
写真はその時のもの。
公園って楽しい。
最近覚えたKARAの「ジェットコースターラブ」を踊る。
姉が興味シンシン。覚えようとしているみたい。
メイさんは、なんか、よくわからないダンスを見せてくれた。

公園から帰る時、メイさん泣く。
今までメイさんと一緒にかなり多くの公園に行ったけど
帰りには必ず泣く。
公園、好きなんだね〜。


家に帰ってごはんの準備。
と、言ってもピザを注文して手巻きずしを並べるだけ。

トトロから帰るコールがあったので、メイさんとお迎えに行く。
メイさん、本当にトトロ大好き。

帰ってきてみんなでごはん。
トトロと、
「いつも二人だけだから我が家にこんなに人がいるなんて・・・」
としみじみ。
人口密度がハンパない。(笑)


姉一家が帰るというのでトトロとお散歩がてら駅までお見送り。
にぎやかで楽しい夜でした☆

笑ったこと。
白ごはんが大好きなメイさんとスマイル。
白ごはんが食べたいというのでお茶碗についであげたら
メイさんがスマイルに一言。

「スマイル、このお家はごはん食べ放題だからね〜」

(笑)

いいよー。好きなだけ食べてー。
姉と顔を見合わせて笑ってしまいました。