シーパラ日記

初めにご忠告。。
今回のブログはかんなり画像多いっす。
見にくかったらごめんなさい。
文章の最後にまとめてアップ。


今日のシーパラはすっごく楽しかった!!
そして・・・やっぱり「母ちゃんは強い!そしてエライ!」という
賛辞の言葉を姉に・・・。(笑)

いやー、姉と遊ぶといっつもバイタリティの高さや
行動力、体力などなどに驚かされますが
やっぱりお母さんって素晴らしいのね〜。

特に何かあったワケではないのだけど
ヘットヘトに疲れて、そんな中子供二人抱えて
しかもその子供たちが言うこと聞かなくて
それでも「バーイ☆」と笑顔で帰る姉を見て、、すごいなと。
シスコンですみません。。


さてさて、シーパラのレポートを。
まずは結構電車を乗り継いでシーパラ到着。
いい感じのガラガラ具合。

テーマパークって、そりゃあ混み混みはイヤだけど
あまりにもお客さんが少ないのも悲しいもの。
そういう意味で、今日はベストな感じ☆

まずはショーを見に行く。
セイウチやアシカやイルカ、ペンギンやでっかいサメが
次々とお遊戯を見せてくれる。

もう大人なのに、、こういうショー、何度も見たことあるのに
「うぉ〜」「わー」と声をあげてはしゃいでしまいました。
かいじゅうたちはもちろん大興奮!
特にメイさん(4歳)はとっても楽しそう〜。
スマイル(2歳)は反応が薄かったので楽しんでないのかと思いきや
「ぺんぎーん」「ばいばい」「あそこにいる〜」など
ボソボソしゃべってました〜。(笑)
最初はちょっと怖かったみたいだけど、近くには来ない(動物が)と分かって
心からエンジョイした様子。


オットセイ(?)に輪っかを投げて、キャッチするという演技で
客席から何人か立候補して輪っかを投げたのだけど
メイさんが元気よく手をあげて選ばれてました〜。
1回目は全然上手に投げれなくて、さすがのオットセイもキャッチできず。。
2回目に姉が一緒に投げて成功してました〜。
得意げなメイさん。(失敗したくせに。笑)


次に一通り水族館の中を見て、腹ペコだったのでランチ。
メイさんがいくらを食べたいと言ってたのだけど
レストランのいくら丼が1800円という高額でやめる。(笑)

いろいろレストランを見て、ステーキ屋さんがあって
姉が「肉〜」と言うとメイさんがつられて「お肉がいい〜」。。
それを姉が聞き逃さず「じゃあ、ここ」と即決!!

私は無難にステーキ、姉はローストビーフ
メイさんとスマイルは二人で肉うどんを一つ。

でもでも、いざ食べ始めると、子供は全然うどんを食べず
メイさんは私のステーキを気に入りほぼ半分こ。
スマイルはトマトにハマってるらしく
姉のローストビーフの付け合わせのトマトを爆食。

それを見て「トマト好きだもんね〜。よかったね〜」と言ってたら
お店の人が「よかったらどうぞ。」とお皿にトマトを入れてプレゼントしてくれた!
ありがとうございます〜〜〜。

ちなみに、、そのレストラン、お客さんは私たちともう1組だけ。
そしてもう1組はシーパラのスタッフの皆さま。
ということで実質、お客さんは私たちだけでお店の人も
すごくこまめにサービスしてくれた。

味はすっごく美味しかったし、土日はかなり混むだろうステーキ屋さん。
そこでこんなに良くしてもらえるのも、平日の醍醐味。


そしてお魚たちと触れ合えるコーナーに行って戯れる。
メイさんは積極的に触るけど、スマイルは怖いので
「触る?」と聞いても「いや」と言う。
かわいいやつ〜。


お腹もいっぱいなので私はすっごく眠くて
「眠い〜眠い〜」と言いながら回って
イワシのクリスマスイリュージョン」を見に行く。

おっきな水槽に無数のイワシがいて、そのイワシたちが
餌や光で操られて、クリスマスソングにのせて動く。


それはそれは感動した〜〜!!
見てよかった!!一番テンションが上がった!!
魚の集団行動って素晴らしい〜。


でも、薄暗い中、ムーディーな雰囲気のショーだったので
子供ふたり・・・いつのまにか爆睡!!
眠いのは、、私ですぅ。。

眠る二人を抱えて近くのカフェに。
そこで1時間半くらいお昼寝させる。
私と姉はタラタラおしゃべり。
最近のニュースや家計簿の話など。
生活費の内訳を紙ナプキンに書いて、どこを節約しよか〜など
とりとめのない話をする。


二人を起こして、最後にイルカを見ておしまい。


夕方にはライトアップもされていて
素敵なデートスポットでした〜〜。


平日は本当に過ごしやすいところでオススメ!!
いつかトトロとも一緒に行きたいな〜


では、写真をどうぞ〜。


●海を見る親子



●スマイル越しのペンギン



●スマイルとペンギン



●水槽の前で。かいじゅう2匹。



●キレイだったくらげさん




●コレです!無数のイワシ




●おすまし、メイさん




●ライトアップツリーと姉とスマイル



長い長いブログ、失礼しました〜。