2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

母と三室戸寺に行ったときに、和風の一輪挿し的な、小さな生け花的な、 そういう器が1600円で売ってて、 それがすっごく素敵で買おうとしたんだけど、母に「絶対100円ショップで代用できるよ」と反対され、 次の日に大きな100円ショップで代用品を探しました…

母が来てくれてました☆

月曜日から母が来てくれてました☆ トトロやポニョを送り出し、ハクと二人で京都駅までお迎えに。 無事に合流して母の希望で お抹茶と上生菓子の頂ける和菓子店へ。 母がお抹茶と上生菓子で、私は煎茶と上生菓子。 私からしたらかなりいいお値段のものだった…

ばーばのお祝い☆

ハク4ヵ月の次の日の昨日は・・・ トトロママのお誕生日♪ ちょうど日曜日だったので ささやかながらお祝いをさせてもらいました(^^♪ と言っても晩ごはんを我が家で食べて ケーキでお祝いしただけ・・・。 日頃、かなりお世話になっているのに ささやかすぎて…

ハク、4ヶ月☆

昨日で4ヶ月になったハク♪ 毎日毎日、色んな表情を見せてくれて、 もう超絶かわいいー(*^^*) 最近は夜もまとまって寝てくれることが増えて喜んでいたのだけど、 昨日は23時半、3時、そして5時半ごろにパッチリ起きちゃって、 アウアウお喋りがうるさくて、ト…

夜中の戯れ

昨日は22時ごろリビングで寝てしまったハク。 次のミルク予定が24時だったから飲ませてから寝ようと思ってたら、トトロが「飲ませてから寝室に連れて行くから、先に寝てていいよー」と言ってくれたのでありがたく甘えさせてもらうことに(^-^)v 23時すぎから…

ごはん貯金

最近はおててニギニギで、手の研究に忙しいハクです☆ あとはお喋り。 もー、ほんとにうるさいくらい喋ってます。(笑) 今日の早朝5時半からやいやーいと騒いで、まだミルクの時間じゃなかったけどミルク飲ませて、寝かせようとしたが、、寝ず。。 諦めてリビ…

自転車☆

昨日の土曜日は特に遠出はせず、 家族で近所の公園に行ってポニョの自転車練習! 昨日が練習二回目! 初回は「これは・・・乗れるまで時間かかるぞ・・・」 という感じだったけど、 昨日、いきなり乗れました〜!!!(笑) なんの変化?! まだ漕ぎ始めが難し…

久しぶりの日常

今週は火曜日がポニョの発表会、水曜日と木曜日が仕事だったので、 今日は久しぶりに何もない日。 ちょっと忙しかっただけで、お家の中もうっすら汚れてるような。。 朝から洗面台やキッチンを磨きました!! 色々やりたいのに今日はあいにくの雨、というか…

お仕事☆

実は・・・昨日と今日、お仕事をしてます!! 昨日は11時〜17時、今日は13時〜17時まで トトロママにハクをお願いして、ポニョは預かり保育で 友達の働いてる事務所で急遽データ入力の仕事。(笑) 短納期の仕事で友達がかなり困っていたので 少しでも助けにな…

ミニ発表会

今日は滋賀県の百貨店の催事スペースで ポニョの幼稚園PRのためのイベントがあって そこで年長組さんがお遊戯を披露するというので 友達ママの車に乗せてもらって、見てきました〜!! ポニョ、そのミニ発表会の中で 代表者として「今から○○を歌います!」的…

ハク、100日記念のお食い初め☆

土曜日に生後100日を迎えたハク☆ 家族の予定を合わせて日曜日にお食い初めをしました(*^-^*) トトロママが鯛とお赤飯を用意してくれたので 私は筑前煮、豆腐のすまし汁、りんごのすりおろし、香の物 などを用意しました! トトロとポニョには歯固めの石を拾…