ハク、100日記念のお食い初め☆



土曜日に生後100日を迎えたハク☆
家族の予定を合わせて日曜日にお食い初めをしました(*^-^*)

トトロママが鯛とお赤飯を用意してくれたので
私は筑前煮、豆腐のすまし汁、りんごのすりおろし、香の物
などを用意しました!

トトロとポニョには歯固めの石を拾ってきてもらった。(笑)

みんなが協力してハクのお祝いが出来ました☆

りんごのすりおろし、ポニョの時は口に入れると
「うげー!」という反応で、それが可愛かったのだけど

ハクは身を乗り出してハムハム必死で食べてて(笑)
男の子らしいたくましい姿を見せてくれました!!


ポニョのときはトトロと私だけでお祝いしたけど
今回はばーばとポニョが加わり、賑やかにお祝いできて
素敵なお食い初めになりました☆

何より無事にここまで大きくなってくれてることに感謝!!
当たり前じゃない毎日を幸せに思います☆