フル活動の日

今日は朝から動きまわりました〜!

まずはクリニックの仕事の日だったので
ポニョのお弁当を作り、幼稚園の準備をさせて
自分の準備もして、幼稚園の友達のお家にポニョを預ける。
いつも快くポニョを預かってくれる友達、本当に有難い。。
朝20分くらいのことだけど、友達が預かってくれないと
始業時間に間に合わないので・・・。


今日の仕事は久しぶりに平和だった!(笑)
最近、忙しかったりトラブルだったりが多くてグッタリだったので。

お昼に仕事が終わって、帰宅してお昼ごはんを食べて
幼稚園へゴー!

今日はポニョの体操教室の日だったので。
そう!ポニョ、年中さんになって体操教室に入りました!
幼稚園が終わったあと、そのままお遊戯室でカワイ体操教室が開催されるのです。

終わる時間にお迎えだけ行ってもいいし、教室を見学することも出来る。
今日は初めての日だったので、同じ体操教室に通うお友達ママと一緒に
最初から最後まで見学してきました〜☆

とっても楽しそうに先生の指示に従って体を動かしてた。
鉄棒やマット運動、ボールを使った運動などさまざま。
楽しく続けてくれるといいな〜(^_-)-☆

体操教室が終わるともう夕方で
帰宅して、ポニョが部屋で遊んでくれてる間に夕飯の準備。

今日はバタバタになることがわかってたので
昨日のうちに下準備はしておいたのです!偉い、私。

ハムカツを下準備しておいたので
付け合わせのブロッコリーを茹でて、出汁巻き玉子を焼いて
お味噌汁を作る。

体操教室で疲れてるポニョが早めに眠くなると思ったので
18時前から食べ始めて、19時すぎにはお風呂から出て
意外にも元気だったので30分ほどマダガスカルを見て
歯磨きしたり寝る準備して、20時すぎに就寝。


やっと一人時間です〜。。
隙間時間で洗い物も終わらせたし、洗濯も干したし(室内)
今日はよく頑張った!

明日も朝からバザーの打ち合わせで幼稚園へ・・・。
12時からは歯医者でクリーニングの予約をしているので
明日もバタバタになりそうです。。

頑張らなきゃ!