動物園

昨日行った動物園のレポートを。


桜木町でお高いランチを食べたあと、野毛山動物園へ歩いて向かう。
坂が多くていい運動になったけど、駅から15分くらい。


動物園に着くころにはポニョは寝てしまってて
夫婦二人でデート気分で動物園を回る。

入園料が無料なだけあって少し古い感じ。
でも家族連れがたくさんで「休日!」という平和な感じ。


サーっと一周まわって、動物と触れ合える場所へ。
整理券が必要なので並んで整理券もらってベンチで待つ。

待ってる間にポニョが起きて、ペンギンなどを見る。
ポニョ、嬉しそう☆


いよいよ触れ合いの時間。
モルモットとヒヨコとハツカネズミと触れ合い。








全く怖がらずガツガツ触るポニョ。
私のほうが怖がってしまった〜。
でもまだよく分かってないので動物の目を触りたがる。キケン。。

自分から触るのは平気なくせにモルモットがポニョの足に乗っただけで
「いや〜、はなれて〜」と猛アピール。
勝手なやつ。(笑)

でも5分くらいで興味を失い、動物用の座布団で遊ぶポニョ。
まだ少し早かったかな??


そのあとも色々な動物を見ました〜。






でもやっぱり動物よりも歩くほうに夢中で
ポニョの身長じゃあ抱っこしないと動物見えないし。
イマイチ動物園を楽しんでる感じではなく、お散歩を楽しんでる感じでした。

でも、まあ、ヨシ!
トトロがポツリと「俺のほうが楽しんだかも」と言っていたから☆(笑)

もう少し大きくなったらまた行きたいな〜♪


晩ごはんは久しぶりにたこ焼きをして楽しい一日でした☆