インフルエンザ予防接種

本日、インフルエンザ予防接種2回目ー。
ポニョのね。
子供は2回打たないといけないから母ちゃん大変ですー。金銭的にも。(笑)


9時半からだったので、9時すぎにベビーカーで行ってきた。

でも今日は結構な雨で、、ポニョはレインカバーをしてるからベビーカーが個室みたいになってご満悦だけど、私は片手で傘、片手でベビーカーなので大変!!


もう後半は傘たたんで、ユニクロのダウン着てたので撥水効果を信じて歩きましたー。


注射はいつものように淡々と終わる。
消毒されるときに少しエーンと言ったけど、注射自体はそんなに泣かず、終わった瞬間、先生にバイバーイと手を降ってた。


帰りにスーパー寄って帰宅。
雨、ひどくなってきた。早めに行って良かったー☆☆


昨日は夜中も起きず、ぐっすり寝てくれたポニョ♪

私も夜中、一度も起きなかった。何日ぶりだろうー。
やっぱりぐっすり寝れると次の日のスッキリ感が違う!


夜中に一度もポニョの布団をかけ直さなかったことで朝飛び起きたけど、ちゃんと布団の中にいて、ほっ。
夜中は出てたかもだけど。(笑)


今日の予定が終わったので、あとは何しようかなー。


写真は一昨日の晩ごはん。
マグロを茹でたやつとシーチキンとたまごの海苔巻き。

このときはペロリと食べたのに、昨日同じメニューをお弁当にして託児室に持たせたら…中身だけ食べてまわりのご飯と海苔を残してた。。(笑)


そんなもんよねー。