おこもり

雨の日って、、本当にイヤだわー。。
ずーっとお家でポニョと2人。
まあでも歌ったり踊ったりしながら仲良くしてます☆


今はNHKタイムなので私は必要ないみたい。


その間に先ほど、晩ごはんを仕込みましたー。
今日は久しぶりに筑前煮。

牛蒡、人参、蓮根、タケノコ、こんにゃく、鶏肉。
ポニョは、、食べるかな。。


今はじんわり煮込み中ー。
あとはカボチャとお豆腐のお味噌汁も準備オッケー。
あとはだし巻き卵と鶏の照り焼きの準備をしなきゃー。


今日は寒かったから暖房つけてて、リビングに物干し台を置いて洗濯干した!
加湿器代わりに。
せっかくの暖房、有効活用しなきゃ。
でも部屋の景観が損なわれるから部屋干しキライ。。


明日は晴れるみたいだから、バーン!と干すぞー!