2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のポニョ

スヤスヤス〜。 朝から6時間ほど便秘で、 うーん。うーん。 と苦しんでいたポニョ。 先ほど、たーんとウンチを出して、スッキリー!と言わんばかりに爆睡中。 気持ちよさそう

今日のポニョ

パパとお昼寝〜。 可愛いー パパはもうメロメロの様子☆

おりこーう�イ

ポニョ、昨日の夜はとってもおりこうさんでした☆ パパが寝かしつけたのだけど、それが良かったのか… 1時から5時半まで爆睡!! そして6時から9時半まで爆睡でした〜。 5時半に起きたときもオムツ替えてミルク飲んだら、すんなり寝てくれたので、パパを起こす…

今日の…ポニョ?

あららら〜。 かくれんぼ中です☆ 昨日の夜にパパと再会〜 もう…そりゃあ…ポニョにメロメロなトトロ。(笑) 親戚みんな集まって焼き肉☆ 夜は初のトトロ、私、ポニョで川の字で寝ました。 ちょこちょこグズグズしてたけど、3時間ペースで寝てくれた。 パパは少…

今日のポニョ

毎日恒例の、「今日のポニョ」 今日は初☆帽子です。 かーわーいっ さーて! 今日からGWなので、パパが来てくれるよ〜 パパはポニョに会いたくてたまらないみたいだけど、 私はトトロに会えるのが嬉しい つかの間の家族集合☆楽しみ〜。

ひぇぇ〜

今日はこの体勢。(笑) 昼間、たーくさん寝たのに、夜は何度も起きるポニョ…。。 画像のように抱っこしてれば寝るけど、私も寝ようと思って布団に寝かせると…ダメー。。 うぉ〜い。母ちゃんも寝たいよー。

よく寝る日

今日はポニョ、よく寝てます〜。 朝7時に起きて、オムツ替えてお腹いっぱいになってから… 11時半まで爆睡! そしてまたまたオムツ、ミルクを繰り返して12時から15時まで爆睡! そしてそして、今も寝ております。。 それ…夜にしてくれないかなぁ。(笑) 母ち…

今日のポニョ

バンザーイ☆ おくるみの謎の隙間に頭をすっぽり 私の携帯、、かなり古くて(4〜5年前のやーつ) 画像が悪いのだけど、ポニョ、実物のほうが可愛い!! 昨日、トトロに 「ブログとか写メのポニョ、ブサイクすぎる。。俺が見た時と顔変わった?」 と、怪しま…

おはよーさん

昨日の夜はなかなか甘えん坊さんのポニョでしたが、、 夜中3時から朝7時までぶっ通しで寝てくれました〜 イイ子〜☆ でも…自分の布団では寝ず、私の布団に入れるとグッスリ。。 寒かったのかなぁ。 今もまた寝ております。 私は朝の恒例行事、哺乳瓶の消毒…

どうしましょ…

さっきから小1時間ほど、この状態…。。 この体勢だと爆睡なのに、布団に寝かせた途端…泣いて起きる。。 私もお腹ポカポカであったかくて気持ちいいけど、、 横になれないー!!

ほー

やっと一息〜。 ポニョは寝ています〜。 ま、あと2時間もしないうちにまた起きるんだろうけど。 今日はお腹もいっぱいで、オムツも綺麗にしたのに、グズグズ言うことが多かった。 で、抱っこしたら涼しい顔でフンフーンって。 ちょっと甘えん坊さんになった…

今日のポニョ

コタツでスヤスヤ眠るポニョ 昨日もだいたい2時間ペースな夜でした〜。 その間、私も眠ればいいんだけど… 苦しくないかな? ミルク、吐かないかな? しゃっくりしてるけど大丈夫かな? などなど、新米ママ特有の心配性でなかなか熟睡できない。(笑) でもい…

今日のポニョ

じぃーっと私の顔を見るポニョ 私の母に「おにぎりちゃん」というあだ名をつけられました。。(笑) 今日は母のお仕事がお休みだったので、ポニョ用の石鹸や夜に母乳が足りない時にミルクをあげてるから、ミルク作る用のお湯保存タンブラーなどを買い出し☆ ポ…

初めての夜☆

今日はポニョと一緒に眠る、初めての夜! 何時間おきに起きるのか!? ま、のーんびり構えましょ 今はスヤスヤ。 おやすみなさーい。

今日のポニョ

なんだかポヤっとしてます。 目を開けてる時間が長くなった。 あ、寝た。 たまにヒャーと寝言を言ってます。 かわいー

今日は退院

このホテルみたいな病院での快適ライフも今日で終わり〜。 お部屋自体は午後には追い出される〜。。 でも、母の仕事が終わって迎えに来てくれるので それまでは病院のどこかで待機させてもらう。 さきほど退院前の最後の診察がありました〜。 産後の経過も良…

ただいま…

私のベッドでポニョと添い寝ちゅう〜 匂いをクンクン嗅いじゃうー。 ほっぺプニプニ。 きゃわいいやつー 親バカホルモン…徐々にね。(笑)

出産祝い☆

先ほど、高校時代の親友がお見舞いに来てくれました〜。 その子のママも一緒に♪ 3月下旬に我が家にお泊りに来てたのだけど その際に「出産祝い、何がいい?」と聞かれていたので 「綿毛布」と超現実的なリクエストをしていて しっかりそのリクエストに答えて…

4/22のポニョ

左目だけ少しあけています。 が、すぐに爆睡してしまいました〜。 本当によく眠る子です。 私はさっき、入院オプションについているエステに行ってきた☆ 最近の産婦人科ってすごいのね〜。 そもそもすごく綺麗な病院なのだけど 入院している部屋もホテルみた…

今日のポニョ

先ほどの記事のポニョは出産直後。 こちらは今日のポニョ。 早速お顔が変わりました〜。 天パだったのは、出産直後だけでした〜!(笑)

出産体験記

忘れないうちに書いちゃおう〜。 忘れたくても忘れられない経験になりましたが・・・。 4/18(木)PM12:00 一度、早朝に起きてはいたものの二度寝をしてしまい、起床。 もうこんな時間か〜、と反省しつつ、洗濯でもしようかなと起き上がる。 そしたら何かが…

さみしい〜。。

今日のお昼ごろにトトロが横浜に帰ってしまいました〜。。 悲しすぎ〜! でも・・・1週間後がGWなので、またすぐに会える☆(笑) 出産してからずっと私が入院している個室のソファで寝泊りしていたトトロ。 きっと、、ゆっくり手足を伸ばして眠ることもでき…

入院2日目

おはようございます。入院2日目の朝です。 昨日の夜は23時ごろに寝て、6時半の検温の時間で起こされるまで爆睡〜。スッキリ〜。 いろんな痛みが日に日に回復してるのがわかる。ヒトの体って、すごい! 昨日は長い時間、ポニョと一緒に過ごしました 私よりも…

一夜明け…

こんな時間からお目覚め。 体の疲労感はハンパないのに、切ったところや痔(テヘ)が痛すぎて、出産後にお昼寝出来なかったので、 今夜こそゆっくり眠りたい! と思い、助産婦さんに言うとすんなり痛み止めをくれたー☆ 18時くらいにそれを飲んで、20時くらい…

出産報告�イ

ブログを見てくれている皆様には個別にご連絡しますが、取り急ぎ広く発信できるブログで… 本日、4/19、まさかの私と同じ誕生日の午前10時33分に女の子を出産しましたー 約3500gのビックベビー!! 書きたいことは山ほどありますが、とりあえずはご報告。 母…

入院しました〜!

わーお、な急展開! お昼くらいに血と水を混ぜたようなものが出たので、病院に念のため連絡したら… まさかの「来て下さい」 そして、完全な破水じゃないけど、まあまあ破水、みたいなよく分からない感じで、、 入院となりました〜! 自然に陣痛が来たらこの…

薬のチカラ

昨日は検診でした〜。 最高に体調が悪い中での検診…。。 ポニョは順調☆ 先週よりも200gくらい推定体重が減ってた。(笑) もう今くらいの大きさになると正確に測れないらしい。 でも3500g超えてるかも、とか思ってたから拍子抜け。(笑) 私の体重も先週と比べて…

ちょっと回復

喉の不調…、昨日よりは回復した気がする〜。 でも喉の痛みと恥骨の痛みとトイレ行きたいのとで、夜中も2時間おきに目が覚める。 目が覚めるたびに陣痛きてないかドキドキ 今日はもう5時半から起きてます。 授乳で起きる練習? 母が起きたのを確認して、私…

姉デイズ写真

姉がいた間に撮った写真。少しだけど。 これです。餅投げの風景。 写真で伝わるかな〜、熱気。 ゲームセンターで遊ぶスマイル。 お金は入れてません。 最終日にみんなで食べたお昼ごはん。 昔ながらの出前。中華そばといなり寿司。 美味しすぎ〜☆☆

4月10日

この日のメインイベントは、ポニョの検診。 姉たちには近くのショッピングモールで遊んでもらって 私は検診。 ポニョ・・・3000g超え。。 フッ・・・パパ似だね。 4Dエコーの写真も割とハッキリ見えたけど・・・パパ似。(笑) 子宮口はだいぶ柔らかくなってる…