4月10日

この日のメインイベントは、ポニョの検診。

姉たちには近くのショッピングモールで遊んでもらって
私は検診。

ポニョ・・・3000g超え。。
フッ・・・パパ似だね。
4Dエコーの写真も割とハッキリ見えたけど・・・パパ似。(笑)


子宮口はだいぶ柔らかくなってるけど、まだ産まれる気配はなく
普通に検診終了。

そして私と母も姉たちと合流して、フードコートでお昼ごはん。
私はてりたまチキン。なかなか美味しかった☆


そのあとは、私や姉が幼稚園のころによく行っていた
「市民の森」という公園へ。

アスレチックなどがあり、姪っこたちは大喜び。
風が結構強く吹く中、寒がりもせず遊んでました〜。


メイさんとスマイルの運動神経の違いに笑う。
メイさん、慎重派。スマイル、大胆。
同じ姉妹でも違うもんだね〜。


私と姉はシーソーに乗って釣り合うかどうかを試す。
結果は・・・内緒☆(笑)

私と姉とメイさんとスマイル、ある組み合わせではピッタリ釣り合った!!(笑)
母はガリガリすぎて釣り合わないのが目に見えているので参加せず。
みたらし団子を食べながら見てた。(ガリガリなのに本当によく食べる)


桜は残念ながら散ってしまってたけど、気持ちよかった。


そして夜は・・・あ、こちらがメインイベントでした〜!
ばーちゃんの喜寿(77歳)のお祝いをしました。
お祝い、と言ってもばーちゃん家でごはんを食べるという、いつもの光景。

釜揚げうどん、天ぷらたくさん、茶碗蒸しを食べて
母、姉、私連盟のプレゼントを渡して
ひ孫(姪っこ)からは「あたりまえ体操」のプレゼント☆
「ひーばのお誕生日は・・・うれしい♪」という歌詞でした☆かわいい☆


デジカメのセルフタイマーで写真を撮って、いい記念になりました。
何よりばーちゃんが楽しそうで嬉しそうなのが良かった☆
これからも長生きしてね☆次のお祝いにはポニョも参加で!