戌の日

たっぷり遊んだ金曜日の夜。
私とトトロにはお家に帰ってやるコトがありました!!


それは・・・腹帯を巻く!!
安定期に入って初めての戌の日に腹帯を巻くのが風習。

腹帯は実家の母がお参りに行ってきてくれて
事前に我が家に送ってくれてました〜☆


23時くらいから「戌の日が終わる〜!急げ〜!」と巻く。
ちゃんと写真撮影もしながら。


すごーく長い腹帯を私のポッコリお腹に巻くトトロ。




巻き終わりました〜☆




終わったらキレイに畳んで、元通りにしておきました。(笑)

昔は腹帯でお腹を支えてたみたいだけど
今はベルト的なものがあるから便利〜。


ポニョ、これからも元気に育って、安産で産まれてきてね〜☆☆