心にゆとりを

今日はお仕事でした〜。

なぜか奇跡的に派遣先の社長と給湯室で5分ほど立ち話をする機会に恵まれ、
(社長は派遣先ではカリスマ的に扱われている…)


かなり普通にしゃべってた。
普通のダンディーなおじさま。



帰り道はいつも最寄り駅からバスに乗ってるのだけど、今日は全然バスが来なかった!!


いつも5分くらい待てば来るのに、今日は20分くらい待った!


私は別に急いで帰る用事もなかったから、たら〜っと待ってたけど、周りの人たちのイライラが伝わってきて…面白かった。。(笑)


もうバス待ちの人が駅に溢れてて、みんなイライライライラ…。


耐えきれず列を抜けてタクシーに切り替える人、多数。


私の前のおばちゃんもイライラしてて、我慢の限界が来て、列離れた瞬間にバス来たし。。(笑)


ゆとりって大切。。
ポニョのためにもなるべくイライラはしたくないな。