姉妹シンクロ

今、ブログを更新しようと思って、その前に姉のブログでも覗こうと思って読んでビックリ!

私が今から書こうと思ってた「昨日のカレーについて」が、ほぼ同じ内容で書かれてた。。(笑)

 

いや、聞いて。。

昨日、カレーを作ったのだけど、いつものベーシックなカレーじゃなくて、玉ねぎと人参をみじん切りにして、ミンチと炒めて、初めてドライカレーに!!

で、レンコンやナスは素揚げにしてトッピングするスタイルで、家族にめっちゃ好評だった♡という話を書きたかった。

 

で、姉はカレーを作って、レンコンやナスやカボチャをオーブンで焼いてカレーに添えて食べて美味しかったって書いてた。。(笑)

 

たまにある、姉妹の謎シンクロ。。

 

さて、我が家は今日もドライカレー☆(笑)

今日の野菜トッピングはカボチャとナスの予定!

素揚げしようと思ったけど、姉ブログのオーブン焼きが美味しそうだったから、我が家も今日はオーブンでグリルしよー。

 

昨日はカレーにじゃがいもを入れなかったから、副菜にジャーマンポテトも作った☆

ドライカレーがトトロに好評で嬉しかった♡

ベーシックな味が好きなトトロだから、ドライカレーよりいつものカレーがよかったかな、、とちょっと緊張しながら出したら「え、、いつものカレーを超えるレベルでこっちのカレーも美味しい」と言ってくれた♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

 

さ、明日あたりの晩ごはんも姉とシンクロできるかなー☆