トホホホ、、

ハクが土曜日から発熱し、自宅療養中〜。

アフターコロナ、、免疫ゲット出来てない幼児たちは風邪になりまくってるらしく、幼稚園やご近所でも風邪の報告多数。。

 

確かにポニョのころと比べて、まだ罹ってない病気が多すぎる。。いや、罹らなくていいものもあるのだけど。

ポニョは3歳くらいまでに風邪やら、ノロやら、手足口病やら、突発性発疹やら一通りやって、実家に帰省してる間も体調崩しまくりなんてことがたくさんあったけど、ハクはちょこちょこ熱は出すものの、圧倒的に病院に行く回数は少なかった。

でもポニョは今では滅多に体調崩さない元気っ子!!今、小4だけど、小学生になって体調崩したのなんて小2のときのコロナだけかも!!

 

そう思うと、小学校に入るまでにいっぱい免疫つけておくことは大切。だから発熱も仕方ない、こうして強くなる!!

と分かってはいるものの、色んな予定を調整しなきゃいけない現実に疲れております。。

 

トトロママが子供たちを見ててくれたり、トトロが仕事開始するまで朝だけサクッと仕事に行かせてもらったり、周りの協力ありまくりなのでブツブツ言っちゃいけない!!

本当に感謝してます♡

 

当のハクは熱があってもめっちゃ元気で食欲もいつも通り。

咳は残ってるけど、熱も下がったし、明日あたりには復活できるかなー(⁠•⁠‿⁠•⁠)(⁠•⁠‿⁠•⁠)

期待しつつ期待せず。(笑)

 

さて、今日はのんびり過ごしつつ、家の時間が充実したらいいなー。

まずはハクの服の整理をしたい!!