ぷっはー

はぁ、はぁ。。

つい最近、胃腸風邪になったハク。

もうすっかり元気で、あとは今週末に控えてる生活発表会に向けて頑張るだけ!!と思いきや、、

月曜日の夜に発熱。。

もう、、嫌な予感しかしなくて、、インフルエンザの予感しかしなくて、、

月曜日の時点でインフルエンザになったら、土曜日の生活発表会には間に合わない。。

元気になったとしてもインフルエンザにはコロナ同様、出席停止期間があるので。。

 

で、オカン、、泣く。(笑)

ハク、、生活発表会の練習をめっちゃ頑張ってて、先生からも「めっちゃ上手なんですー。振りを覚えるのもめっちゃ早くて!!」と褒めてもらってし、本人も「あと何回寝たら発表会??」と楽しみにしてた。

「発表会、、出してやりたかった。。」とさめざめと泣くオカン。

トトロがちょっと引いてた。(笑)

 

で!!

火曜日になり、朝にはすっかり熱が下がったハク。

でも幼稚園は休ませて、小児科の予約とって、コロナとインフルエンザの検査をしてもらうことに。

「すぐ熱が下がったしインフルじゃないかも??」という思いがよぎったけど、これでインフルだったら絶望なので「インフルだ、インフルに違いない」とよくわからない呪文を唱えつつ小児科へ。

 

鼻を綿棒でグリグリされても泣かなかったハク。

強いね〜、頑張ったね〜!!

そして結果は、、コロナ、インフルともに陰性!!

パンパカパ~ン☆☆

もう、、診察室で小躍りしそうだった。(笑)

よかったーよかったー!!

すぐにトトロにも報告。ママ友達たちにも報告。

みんな喜んでくれた♡

 

前日、ハクの看病&絶望で一睡も出来てなかったので、小児科から帰ってきてハクと爆睡!!

もう、、体調不良が続いてて、さすがの私にもヘロヘロ。

晩ごはん、いつも炭水化物を抜いて制限してるけど、昨日は寝る前に炊き込みご飯をおにぎりにして爆食いした!(笑)

もうエネルギー取らないとやってられない!!

看病続きで体重は順調に減ったので、いいでしょう!

 

今日は無事にハクも幼稚園へ行き、私はポニョの参観に行ってきましたー。雪の中!!

もう、、寒いの、、やめて。。

体調崩しちゃうー(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

熱が落ち着いたハクは絶賛鼻垂れ中〜。。

 

週末の生活発表会、、行けるのか?!(笑)

まだまだ不安な日々です。。

 


f:id:ahirunikki:20230215155512j:image


f:id:ahirunikki:20230215155520j:image

気分転換にセルフネイル♡


f:id:ahirunikki:20230215155543j:image

トトロママからバレンタインに私まで頂きました☆最高の癒やし(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

ちなみに、、


f:id:ahirunikki:20230215155627j:image


f:id:ahirunikki:20230215155636j:image


f:id:ahirunikki:20230215155652j:image

昨日の夕方、ポニョと簡単にバレンタイン作りをして、我が家のメンズたちに渡しました♡