久しぶりの発熱

にゃー。

ちょっとバタバタしておりました。。

 

土曜日はトトロがお勉強だったので子供たちと私で過ごしてて、ポニョと近所に買い物も行きたかったのでハクをトトロママにお願いして女子デート♡

買い物したついでにモスバーガーで2人ランチもしちゃったり(*^^*)

ポニョと2人の時間ってなかなか取れないから貴重な時間。

トトロママに感謝!!


f:id:ahirunikki:20221004145315j:image

で、夕方は近所のお友達と遊んで、

やったー!土曜日終わった!明日の日曜日は家族時間だー!!

と思ってたら、、日曜日の朝、いつもどおりに起きたハクが、、熱い。。

嫌な予感。。リビングで熱を測ると37.8℃。

うーん。。発熱してる。。

でもそんなに高い熱じゃないから本人はめっちゃ元気!朝ごはんも食べて機嫌もいい。

結局、日曜日はお家で過ごすことになったので、私とポニョはクッキーを作り、トトロとハクはトトロが100円ショップで材料を買ってきてトミカのコースを手作りで作ってた☆

こういう過ごし方もなかなかよかった(^^)v

 

でもやっぱり日曜日の夜からお熱がぐんぐん上がってきて、ハクはもう熱々。。

眠っても熱が高すぎてちょこちょこ起きては「うーん。」と苦しんでる。

それでも泣いたりぐずったりすることなく耐えてて、朝方に熱を測ったら39.5℃だったので解熱剤の座薬を。

そこからはなんとか38℃台に下がり眠れてたけど、月曜日の幼稚園はもちろんお休み。

私も仕事の日だったけど、お休みもらった。前日の発熱した時点で職場には「明日、仕事無理かも。。」と連絡はしてて快くお休みもらえた。ありがとうございます(T_T)

 

月曜日はトトロのお弁当作りもサボらせてもらってハクの看病に専念。

かかりつけの小児科、発熱外来の枠が少なすぎて激戦で、WEB予約開始3分で予定枠終了の画面が。。予約、、取れなかった(ToT)

一応、小児科が開院した時間に電話して聞いたけど、やっぱり予約ないと診れないって。。

仕方ないので午後診の枠にかける!

お昼12時に予約開始だったので、11:58にアラームをかけてスタンバイ!

ライブのチケットかよ。。(笑)

で、無事に午後診の予約ゲットー!!

 

そうこうしてる間も熱は下がらないし、万が一コロナだったら、、という可能性に備えてお互いマスクして過ごす。

いつもはマスク全然ウェルカムなハクだけど、熱もあるしすぐ嫌がって取ってたから無理強いはせず。

お昼寝の間も息が荒くかわいそう。。

さすがに食欲も落ちてる。

 

で、やっと小児科に行ける時間になり、ポニョはお留守番してもらって、一番乗りで行く。

おりこうに診察受けて、抗原検査の鼻グリグリも嫌がったけど泣かずに出来た。

で、運命の結果は、、陰性~!!

よかったー!!

ハク、ほんとにお出かけしてないし、幼稚園に聞いたけど幼稚園でもコロナ発生してなかったけど、それでも不安だったー(T_T)

気温差が激しいから体調を崩しちゃったみたい。

薬局が混んでて30分待ちとかだったけど、それもおりこうに待ってくれて、家に帰りついたころには寝ちゃってた。

しんどい中、頑張ってくれてありがとう!!

でもやっぱり高熱が続いてて、グッタリ。

18時半から20時くらいまでしんどそうで、食欲もなさそうだったけど、アイスは美味しそうに食べてた(^_^;)

お風呂もお尻だけ洗って、サッと出す。

21時にゆっくり眠れるように座薬入れて、すぐ寝た。

そこから!!すんごい量の汗、汗、汗!!

21時から夜中の3時までの6時間で3回着替えさせた!

それも下着がしっとり濡れてるレベルじゃなくて、ビショビショレベル。。

これは熱、下がるぞー!!と期待してたら、案の定、今日の朝にはスッキリ解熱☆☆

よかったー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

 

念のため今日も幼稚園はお休みさせたけど、ごはんも食べてご機嫌で元気いっぱい!!

よく頑張りました!!

 


f:id:ahirunikki:20221004151712j:image

高熱のハク。。

笑顔だけど、トロンとしてた(T_T)