素晴らしき土日

あ、なんとなく付けたタイトルだけど、

図らずも「美しきドナウ」みたい。(笑)

 

さて、異様に早起きしてブログを更新した土曜日。もちろんそのあとちょこっと寝て、7時ごろに本格的に起床。

土曜日はトトロが美容院行ったり、お勉強したりだったのでトトロの自由日にしてもらって、私と子供たちは友達の家へ。

午前中からお邪魔して17時ごろまでいた(* ̄∇ ̄*)もはや我が家。。ありがたいー(ToT)

 

帰ってきてらリフレッシュしたトトロがご機嫌で迎えてくれて、洗濯物も畳んでくれてたー!

そのあと家族で買い物に行き、ディッパーダンのソフトクリームを分けあって食べてルンルンで帰宅。

晩ごはんはめっちゃ簡単に冷凍餃子を焼いたのとか買ってきたコロッケとか。。

すんません。。

 

日曜日はハクが7時に起きたから一緒に起きようとしたら、まさかのトトロも起床!!

「寝てていいよ」なんて素敵なお言葉を頂き、すっかり目は覚めてたけどお言葉に甘えて20分くらい1人でゴロゴロ。至福♡

ポニョも起きてリビングに降りる音がしたし、私も起きる。

すでに洗濯機も回してくれてたし、ハクの朝のトイレも連れて行ってくれてた!!

で、日曜日の朝はパン屋さんにパンを買いに行く約束をポニョとしてたので着替えてベースメイクだけパパっと。

前日に「明日のパン屋さん、一緒に行きたい」とトトロがボソッと言ってたけど、まさか本当に早起きするとはっ!!

私たちのパン屋さん→外で朝ごはんが実は羨ましかったのねー(*≧∀≦*)

 

ということではじめて家族みんなでパン屋さんへー!ちなみにこの時点で時刻は7時50分。(笑)

無事にパン買って、家の玄関前でゼリーやミルクティーも用意して朝ごはんにしました(^-^)

ささいなことだけど幸せで平和な時間ー♡

で、8時すぎたら途端に太陽ギラギラで暑くなってきたからそのままプールに水張って、一旦家に戻って、ポニョはお勉強、私は洗濯干し、トトロとハクはトーマス見たりして過ごす。

10時ごろから隣の友達も誘ってプールして、トトロとハクは散歩に行ったりして、ハクはそのままお昼寝。

トトロとポニョと私はおにぎりやウインナー、卵焼きなどでお昼ごはん。

お昼ごはんのあとはトトロがグーグー昼寝。(笑)

私とポニョはテレビタイム。

そのうちにハクが起きて、トトロ起きて、ハクにお昼ごはんを食べさせて、再び外で水あそび。

水風船をいっぱい作って、トトロとキャッチボールして遊ぶ。

途中からトトロVS私、ポニョ、隣の友達のサバゲーと化して、水風船をめちゃくちゃに投げ合う。(笑)

もうみんなびしょ濡れ(* ̄∇ ̄*)

しばらくすると「ゴロゴロゴロー!!」と雷の音が!

「もうすぐスコールだー!」と盛り上がり、プール片付けて、水風船のゴミ拾ったりしてスコールを待つ。バラバラバラーと雨が降りだしたから慌てて家に入って、家の中から観察。

でもほんと一瞬でそんなにすごいスコールじゃなかった。

 

晩ごはんはオムレツのリクエストをもらったからオムレツ焼いて、あと一品何か食べたくて、みんなでスーパーへ。

鰹のタタキに決めて、鰹のタタキとアイスだけ買って帰る。

お風呂入って、お風呂上がりにポニョと玄関前でアイス食べて、週末終わり!

 

この土日はデリバリーや外食をしなかったから私的にハナマル!!頑張った!(笑)

家計簿もつけたし、満足度の高い週末でした(*^^*)

 


f:id:ahirunikki:20210712221200j:image

パン屋さんの前にあった可愛い踏切♡