寒い!!

今日、さむーーい!!!


最近の朝の行動パターン。

私が一番に起きて、まずリビングへ行って
暖房とホットカーペット、空気清浄機のスイッチオン。
そしてキッチンへ行ってお鍋にぐらぐらお湯を沸かす。
これは加湿のために沸かしているのです。

部屋が温まるまで洗面所でコンタクト入れて洗濯機を回す。
あとはトイレに行ったり。

少し暖かくなった部屋でポニョとトトロの朝ごはんの準備して
自分の化粧。←いつもこのへんでトトロ起床。

7時ごろに化粧を終えて、ポニョが起きてこなければ起こしに行く。

ポニョが朝ごはんを食べてる間に洗い物したり
ポニョの登園グッズを揃えたり。

この間に支度できたトトロが出勤。
ポニョと玄関でお見送り。
この時期はマスクとホッカイロが必需品なので渡す。
ハンカチを渡すのはポニョの役目。

7時35分までにポニョの朝ごはんを終わらせ(食べ終わってなくても強制終了)
着替えるよう指示。パジャマを畳むまで自分で!
その間に私は出来上がった洗濯物を干す。

ポニョが着替えたら、歯磨き、顔洗い、トイレ。
7時50分ごろにポニョの髪くくりタイム。
毎朝リクエストを聞くけど、2パターンくらいしか言ってくれない。(笑)

8時3分に家を出てるので、それまでの10分くらいは自由時間。
この時間に自分の部屋で遊ぶのが楽しみみたい☆

以上が朝の行動パターン。

何の意味もないけど、こうして行動書き出すの
たまにやりたくなる。(笑)
毎日のルーティンをきちんとこなすのが好きだからかな。


いつもならポニョを送ってからホッと一息だけど
今日は10時半から保護者会!!
この寒い中、自転車で行かなきゃ・・・。

完全防備で頑張ってきまーす!