愛媛デイズ~前半~

覚えてるうちに少しでも!!

 

今回は夏休みスタートと同時に愛媛に移動!

ポニョが終業式から帰ってきた瞬間に出発。新幹線もマリンライナーも自由席でイケた!

さすが夏休み初日。

母が坂出駅まで迎えに来てくれてて、愛媛デイズの始まりー。

 

母がたくさん休みを取ってくれてたので、母とたくさん遊びに行きました♡

天気がいい日にホームセンターでテントを買って川遊びへ!


f:id:ahirunikki:20220816110123j:image


f:id:ahirunikki:20220816110134j:image

 

雨の日には科学博物館へー。

今まで何度も来たことある科学博物館だけど、こんなに隅々まで見て遊んだの、初めてじゃない?!ってくらい満喫しました(^-^)

ポニョとハクがめっちゃ楽しんでた!そして人が全然いない(゜ロ゜)


f:id:ahirunikki:20220816110144j:image


f:id:ahirunikki:20220816110154j:image

あとは高校時代の部活のメンバーが実家に遊びに来たり。子供もたくさんいたのでみんなでビンゴゲームしたり、大人はとにかくお喋りしたり。

定期的に集まって家族ぐるみで付き合いが続くって、本当にありがたい!

大変だったけど、部活やっててよかったね、私!(本当は高校時代、部活やりたくなかったという話をメンバーにしたら、1人は共感して、1人はめっちゃショック受けてくれた。笑)

 

母が仕事の日は私1人で子供2人を海に連れて行ったり、そこで拾った貝殻でアクセサリー作ったり、ゲーセン連れて行ったり、とにかく退屈させずに夏を満喫させるのに必死でした。


f:id:ahirunikki:20220815222629j:image


f:id:ahirunikki:20220816110208j:image


f:id:ahirunikki:20220815222659j:image

あとは毎年ジョイフルのかき氷が美味しすぎるから食べに行ったり、セミの脱け殻拾ったり、、

もう夏を大満喫な前半でした(*≧∀≦*)