本日より

トトロの夏休みが終わりまして、、

私も子供たちが起きるまで寝ていた日がおわり、7時に起床。それでも全然ゆっくり。

子供たちの学校や幼稚園、自分の仕事が始まったら5時半起きの生活だー(ToT)

戻れるかしら。。(笑)

 

今日は7時でもポニョもハクも寝ていたので、私とトトロだけでものすごーく静かな時間が流れておりました。

テレビも付けず、トトロは身支度、私はトトロの朝食のパン焼いたりお弁当作ったり。

 

愛媛に帰省してる間、もちろんトトロのお弁当も作ってなかったので、久しぶりのお弁当、心を込めて作りました!!

 

トトロを見送って5分後にポニョとハクが起きてきて「パパは?」と言うので「さっき会社行ったよ」と言うと大ブーイング食らった。「お見送りしたかったー!!」って。。

 

今日は1日雨の予報で、でもスーパーは行きたいのにどうしよう、、と思ってたら朝にちょっとだけ雨が止む時間があったので、着替えだけしてスッピンのまま、子供たちにジャムサンドイッチ作って出して、食べてる間にダッシュで行ってきました!!

8時半からスーパー。(笑)

ついでにゴミ捨ても。

 

帰ってきて、ポニョの朝勉強(夏休みの宿題は終わったから学研のプリント)に付き合って、洗濯物を浴室に干して乾燥かけて、掃除機かけて、子供たちに作ったジャムサンドで切り落としたパンの耳を食べて一息。(可哀想な朝ごはん。。笑)

 

やっとちょっと休憩ー(^^)v