まさかの展開。。

まずは昨日の答え合わせから。(笑)

 

パントリーの整理して、段ボールたちをまとめて、近くの美化事務所まで捨てに行った!そこでは小型家電も回収してくれるので、最近壊れて買い換えたドライヤーも持っていく。スッキリー!!

粗大ごみの申し込みもやった!!サクサクと。

晩ごはんも予定どおり鯖の塩焼き。

 

ただ、、光脱毛と家計簿が出来ず。。

でも家のあちこちに飾ってたお正月っぽいインテリアを片付けて、お花を買ってきて飾る。スイートピーとかすみ草の花束を買ってバラバラにして、庭のユーカリも加えて、3つの花瓶にまんべんなく。玄関やキッチンカウンターに飾りましたー☆

 

光脱毛と家計簿は明日やろー、なんて考えていたのだけど、、

昨日の夜、21時前にハクの幼稚園から連絡があり、、幼稚園でコロナ発生。。

とうとうきた。いや、もう尋常じゃないくらい増えてるから全然不思議じゃない。。

とりあえずハクはPCR検査対象じゃないらしく、ちょっと安心。

でも幼稚園が27日まで休園に。

うん、仕方ない。しゃーない。

 

ということで27日までハクとベッタリで過ごすことに(ToT)

今日は仕事じゃなかったけど、とりあえず朝イチにトトロにハクを見ててもらって職場に報告へ。27日まで出勤できない旨を伝えて謝罪。理解のある職場で本当にありがたい(T_T)

今回も嫌な顔ひとつせず快く休ませてくれた。。

 

ハクもちょっと鼻水や咳が出てるので、今日はもうおとなしく引きこもることにして、朝からおでんを炊いて晩ごはんの準備も終わった!!

どこかの時間で家計簿つけよ~。

光脱毛は、、しばらく、、お休みだな(^_^;)