キッチンタイムの成果


f:id:ahirunikki:20220119163933j:image

どどーん!!

伝わるでしょうか、この大きさ!!

昨日スーパーで特大でしかも葉っぱつきの大根に出会いまして、しかもお値段98円!!

もう買うしかない!!

エコバッグに入らず、抱えて自転車に乗せました。(笑)

 

で、この葉っぱを刻んでごま油で炒めて、ツナ入れて、めんつゆとお砂糖で味整えて、ふりかけ的なものを作ったのだけど、

これがめっちゃ美味しくて!!

昨日のお昼に白米に乗っけて食べて、1人で盛り上がってましたー。

トトロの感想は「うん、美味しい。」←いつも反応はこんなもの。(笑)

 

肝心の本体(?)のほうは半分くらい今日のおでんに使ったけど、それでも全然まだまだある。さっき味見したけど、瑞々しくて柔らかくて最高でしたー☆

 

そして今日は午前中に晩ごはん(おでん)の仕込みを終わらせていたので、夕方にこちらを。


f:id:ahirunikki:20220119164921j:image

いつかの自分にプレゼント♡

ハムカツとササミフライの作りおき。

冷凍しておきました!!

 

家計簿からは、、逃げてます。(笑)