明日からの献立


f:id:ahirunikki:20210912225235j:image

土曜日の朝の2人♡

あー、可愛い(*≧∀≦*)

最近、ハクのお喋り力がアップしてるので、2人で喋ってたりして癒し☆

 

さて、日曜日の夜の仕事。

明日からの献立考え。

今日はとりあえずメインだけ。

 

(月)三色丼

(火)本格的なラーメン

(水)鯖の塩焼き

(木)油淋鶏

(金)焼きそば

 

あとは副菜に白和えやひじきの煮物、餃子などを組み合わせる予定。サラダとお味噌汁は毎日レギュラー。

副菜のレパートリーを増やしたいと思いつつ、家族が好んで食べる食材が少ないため、なかなか難しい。。

でも挑戦しなければ!!好きなものだけじゃなくいろんな物を食べさせなくては!!

トトロとポニョは言えば食べてくれるので、嫌な顔されることを覚悟でちょっと広げていきます。

 

ちなみに今日はスコップコロッケ。

フライパンにいーっぱいドカーン!と作ったのにポニョとハクが爆食で、完食しました!

嬉しい(* ̄∇ ̄*)

この週末は昼食も夕食も、外食やテイクアウトに頼らず作ったから自分を褒めよう!

全部、簡単なものだけど。

 

ということで楽しいことがいっぱいあった土日、また詳しくアップすることにして、今日は寝まーす☆