まだ午前中!!

今日は朝から色々済ませたので、まだ10時前というのがシンジラレナイ!!

 

まず6時すぎに起きて、ポニョも起こして朝ルーティン。

6時半すぎにハクが起きて、引き続き朝の支度して、ポニョは朝ごはん、学研の勉強の流れ。

プラごみを捨てる日なのでまとめて、7時45分にハクも連れて出発!

今日は2ヶ月に1回の旗当番の日。

旗当番をするときは子供を連れて行くのがNGなので、旗当番をしてる20分間はトトロママにハクを預ける。

 

まずはポニョと集団登校の集合場所まで一緒に行って、ポニョにバイバイして、ごみ捨てて、ハクをトトロママのお家へ。

玄関でポイ、とハクを渡して、自転車で旗当番の場所へー。

 

7時50分から8時10分の20分間、横断歩道に立って見守る。

みんな月曜日だからちょっとダルそう。(笑)

いろんな子がいて面白い(^-^)

しばらくしたらポニョの班も通って、バイバーイと手を振る。嬉しそう♡(笑)

 

無事に役目を終えて、トトロママのお家へ。ハクはご機嫌で遊んでましたー(^-^)v

私も少し休憩させてもらい、ママに甘えて1人でスーパーへ行かせてもらいました!

今日も8時半オープンのスーパーへ8時半に。(笑)

 

買い物も終わり、トトロママにお礼を言って帰宅。

買ってきたものを片付けて、家を出る前に洗濯機を回していたので、それらを干して、まだハクがお菓子もご機嫌だったので晩ごはんの準備。

今日は大根肉巻きがメインの予定。先日、大きな大根を1本買ったので(^o^)v

あとは今日のスーパーでぶりがお買い得だったので今週のどこかでぶり大根も☆

あとは三色丼やスコップコロッケを今週のメニューにする予定。

 

晩ごはんの下ごしらえを終えて、掃除機かけて、本日の家事は大体終わった(*≧∀≦*)

 

さて、ハクはお昼寝、いつするかなー。