おはようございます!

今日から9月!!

今年があと4ヶ月しかないなんて。。

ぶっとびー!!

 

8月は実家にたっぷり帰省するつもりにしてたので、学研は休学して毎日やる用のプリントだけもらってやってました。

今日から学研、復活ー!!学研に行く日はプリントでの家庭学習はナシなので、今日は久しぶりに朝勉強しなくていい日!

ということでいつもより15分遅い6時半にポニョを起こす。

 

ハクも同じくらいのタイミングで起きて、Eテレ見ながらサクサク朝支度。

ポニョは時間が余ってしまい、ハクと朝からテンション高く遊んでました。。

私に「朝だから声のボリューム落として!」と言われ、夜になれば「もう夜だから声のボリューム落として!」と言われてます。(笑)

つまり、、基本的にポニョの声のボリュームが大きすぎ。。テンション高すぎ。。

 

ポニョを送り出し、トトロを送り出し、洗濯物を干して、

朝のうちに晩ごはんの準備。

三色丼なので、ゆで玉子を茹でて潰してマヨネーズとしょうゆで和えて冷蔵庫へ。

あとはもやしとピーマンを炒めて鶏ガラで味付け。我が家の三色丼の緑担当はもやしピーマン。実家ではほうれん草だったなぁ。

メインの合挽きミンチのそぼろ煮は出来立てが美味しいから夕方に。

お味噌汁の準備もして、下ごしらえオッケー。

あとは副菜に茄子をポン酢で焼く予定☆

 

今日も朝から効率的!!

夕方はポニョの学研の送り迎えもあるし、これで少し余裕が出来る☆