日々は続く

さて、京都での生活も落ち着いて、トトロも休暇中で家族で過ごせる時間をのんびり楽しんでいる毎日です。

嬉しいニュース、悲しいニュース、どちらも飛び込んでくる毎日だけど、ただただ自分と周りの人を大切に笑って暮らすことが出来れば。

 

気分をパーっとしたいから、、お願いだから、、晴れてほしい。。

連日の雨、というか大雨で買い物行くのも億劫になってしまうー。

 

昨日も雨のため車借りて、買い出しとハクの髪カットへ。

でもやっぱり食料品はまとめ買いが苦手で、出来れば毎日スーパーに行きたいタイプ。

今のご時世、そんな贅沢言ってられないけど。。

昨日の夜は買い出しで遅くなったからスペシャル手抜きメニュー。

スーパーで買ったヒレカツをカットして、めんつゆとみりんで作った出汁でカツを煮て、たまごでとじてカツ丼にー。

 

今日の朝はハクが7時前に起きて、同時にトトロが起きてくれて「ゆっくりしてていいよー」と神のお言葉♡♡

二度寝は出来ないけど、しばらく布団の中でネットサーフィンという至福の時間を。

今日はごみの日だったのだけど、ごみをまとめて捨てるところまでやってくれてた!!

洗濯機も回して、キッチンの片付けもしてくれてて、食洗機の洗い上がったお皿を片付けるところまで(ToT)(ToT)

最近、すごく家事に協力的なトトロ♡

ありがたやーありがたやー。

 

今日も笑って過ごせますように。


f:id:ahirunikki:20210813104535j:image