やっと家族時間

今日はやっとこやっとこ家族時間☆

と言っても全然遠出は出来ないけど、自転車でニトリへ。(笑)

 

玄関のアロマやバスマット、あと4年使ったお鍋がコーティングが剥がれてきてしまったので買い換え。必要なものしか買ってないけど、普段スーパーと日用品の買い物しかしてないから、なんだかウキウキした。(笑)

 

あとは100円ショップでポニョの箸箱とお箸を。学校に持って行って給食で使ってたお箸セットが割れちゃって、家にあった間に合せの箸箱を持たせてるのだけど、ポニョが何にも文句を言わずずっとそれを使ってたのが不憫で。。(笑)

お箸セット買ってあげる、と言うとめっちゃ喜んでて、「私が使ってたのちょっと小さくて使いにくかってん。でもあれはあれで全然好きやった」と言ってて、、可哀想すぎる(ToT)(笑)

無事に水色のかわいいお箸箱と英語のロゴが入ったスタイリッシュなお箸を買って、ポニョ大満足!!200円な~り~。

 

催事スペースでいろんな味の大福をバラ売りしてて、1個108円(税込)!!

小豆ホイップやチョコ、いちごミルク、クリームソーダなど20種類くらいあって、みんなでワイワイ選んで8個も買ってしまった。。


f:id:ahirunikki:20200922152919j:image

これは小豆ホイップ。うんまー♡

 

帰り道にドラッグストア寄って日用品買って、ドラッグストアを出る前にスマホマクドナルドへテイクアウトの注文を送る。

トトロは自転車の前後にハクとポニョを乗せてたから身軽な私が帰り道に取りに行く。

このシステム、本当に便利!!

ネットで支払いも完了してるから、お店に入って画面見せて商品受け取るだけ!!

 

みんなでマクドナルドお昼ごはん☆

そのあとはのんびりして、買ってきた玄関のアロマを飾ったり、日用品片付けたり。

 

ポニョはお友達が誘いにきて外遊び。トトロとハクは公園にお散歩☆

私はのんびーりしてたけど、天気が崩れそうだったので洗濯取り込んでスーパーへ買い出し。

 

スーパーから帰ってきて、外遊びのポニョたちにおやつプレゼントして、ちょうどトトロとハクも帰ってきた。

 

ハクを連れ出してくれたお礼にトトロに休憩タイムを差し上げて、私とハクはリビングでのんびーり。

ハクも眠そう。。ニトリで抱っこ紐で45分くらいしか寝なかったからなー。

眠いハクは私の左手をずーっとニギニギ、スリスリ触ってる(^_^;)(^_^;)

可愛いけど、、手を人質にとられて動けない。。

 


f:id:ahirunikki:20200922153857j:image

昨日のお昼寝明けの賢者モードのハク♡