オーブンチキンの結果

昨日のオーブンチキンの結果。

 

美味しかった!!

でも「めっちゃ美味しい!最高!」ってレベルじゃなかったのが残念。。

でもトトロもポニョも美味しいと言ってくれて、手間と味のバランスを考えた結果、定番メニューに入れます。(笑)

 

昨日はしょうゆやみりんに漬け込んだからちょっと和風な照り焼きのような味になったから、次はハーブソルトやニンニクチューブのみでシンプルバージョンと焼肉のたれに漬け込んだコテコテバージョン、この2つにチャレンジしてみたい!!

 

寝るときにポニョの部屋に送っていくのだけど、2日に1回はポニョの布団に一緒に入るルールになってて(トトロか私が)、

昨日は私が添い寝したのだけど、「ママは今日1日で何が一番楽しかったー?」と聞いてきて可愛かった♡

ポニョ、この質問よくしてくる。

ママはポニョと一緒にパズルをしたのが楽しかったよ、と答えてポニョは?と聞くと、

「学校も楽しかったし、帰ってきてお友達と公園で遊んだのも楽しかったし、夕方ママとパズルしたのも楽しかったー。あと晩ごはんのチキンが辛くて美味しかったー。」と言われて複雑。。(笑)

私が新しい料理に挑戦して、みんなからの評価を気にしてるのを知ってて、気を使ってくれたみたい(^_^;)(^_^;)