七五三のお参り


f:id:ahirunikki:20201118100312j:image


f:id:ahirunikki:20201118100327j:image

先週の土曜日。

それはそれはいいお天気で☆☆

 

実家から送ってもらった着物をなんとか着せて、髪も簡単にお団子にして私が持ってた茶髪カールの付け毛をお団子に巻き付けて、かんざしを差して完成♡

このかんざしはポニョが3歳の七五三のときに母が作ってくれた手作り作品☆☆

相変わらず可愛くて、どんな着物にも合うから今回も大活躍!!

 

トトロママも一緒に神社行って、ご祈祷してもらい、千歳飴などのお土産をもらってサクっと帰宅。

帰ってきて着替えて、トトロママがハクを見ててくれたから洗濯干したり片付けしたり。

 

お昼ごはんははま寿司をテイクアウトしてお祝いごはん♡

トトロママがご馳走してくれました!

本当にありがとうございます(*^^*)(*^^*)

 

これにてポニョの七歳のお祝いは終了。

三歳、七歳と可愛い七五三を楽しませてもらいました♡

これまで通り、明るく元気で笑顔いっぱいのポニョでいてね♡

これからの人生が実り多いものでありますように。