朝家事と区民祭り

昨日はお休みの日だというのに
いつもどおり7時前にパッチリ目が覚めたポニョに起こされて
二人で仲良く朝ごはん作り☆


前の日にホットドック用のパンを買ってたので
それを半分に切ってトーストして
きゅうり、ベーコン、目玉焼き、前日の残りのチキン、クリームチーズ
ビーリーフなどの中から
好きな具材を挟んで食べる。

私はベーコン、クリームチーズ、ベビーリーフの組み合わせが好き☆
ポニョはきゅうり、ベーコン、目玉焼きの組み合わせが好きだったみたい☆

残った具材でトトロの分も作って、トトロを起こす。

そして私が何気なくいつも通りの家事をしていたら
急にお手伝いモードに入ったポニョ。

洗濯を干したり、窓の結露を拭いたり、掃除機かけたり、
床の拭き掃除をしたり、とよく働いてくれました!!

洗濯を干すのは身長が足りなかったりして
トトロに手伝ってもらってましたが
ほぼ一人できちんと家事が出来るようになってて感動!!


ポニョとトトロがベランダで洗濯をキャッキャ干してるのを見ながら
私はキッチンの掃除。
なんて幸せな時間〜♪♪

他の家事をポニョにお任せしたので
私はシンクを磨いたり、コンロ周りの油汚れを掃除したり
いつもより念入りにキッチンのお手入れが出来ました!!
年末の大掃除をちょっと先取りした気分。
(年末の大掃除はやってませんが。。)


スッキリ片付いた部屋でいい気分☆☆

トトロはお勉強に行く予定だったので
私とポニョは準備をして区民祭りへ〜☆
お友達と約束していたので(*^-^*)

最近、毎週のように近所のお祭りに行ってるな〜。
秋はお祭りの季節だねぇ。


お祭りでは綿菓子やポップコーン、ジュースを買って
何かお昼ごはんを調達しようと思ったけど
焼きそばは先週のお祭りで食べたし、
おうどんは子供たちがこぼしそうで断念。


結局、お祭り会場を出て、
近所の美味しいインドカレー屋さんへ行きました☆
美味しかった〜!!
でもナンが大きすぎて、食べすぎた・・・。


お友達のお家に移動して、午後はマッタリ過ごす。
もう我が家のよう。


夕方、帰宅して晩ごはんは味噌ラーメン☆
あとは前日にグリルパンで焼いた鶏もも肉があまりに美味しかったので
前日は飲み会でこれを食べられなかったトトロにも食べさせたくて
二日連続で鶏もも肉のパリパリ焼き☆


本当はもも肉が苦手で断然ムネ肉派のトトロも
皮をパリッと焼いた今回のもも肉は美味しかったみたい☆☆
たくさん食べてくれて我が家の定番メニュー入りを許されました(^^♪


最後に家事を頑張るポニョとお祭りでの1コマ。