20200421

はあー、昨日アップ忘れてた。

姉もブログで書いてたけど、この毎日を記録するのにも飽きてきたなぁ。(笑)

代わり映えのしない毎日。

でも毎日をこなすしかないのです!楽しむしかない!!

 

さて、そんな火曜日。

えーっと、一昨日、、何したっけ。(笑)

 

いつも通りのルーティン。

ほんとこれは毎日キッチリ同じ。

6時半に起きて、身支度して、朝家事して、朝ごはん食べて、ポニョの勉強見て、

やることやっても、、9時とか。

 

ポニョは午前中から家の前で遊んで、お昼ごはんはミンチと玉子のそぼろ丼とお味噌汁。

これを家族みんなに用意して私はパパがお昼休憩のあいだにダッシュでスーパーへ。

 

京都もホットケーキミックスが品薄に。。

いつも行くスーパーにはなかった。。

我が家もあと1袋しかない。うーん。

 

帰ってきて、私もお昼ごはんを急いで食べる。

パパが仕事に戻り、ポニョも引き続きお外遊びへ。

ハクが午前中お昼寝をしなかったので、13時半からお昼寝。

 

ハクが寝てる間にポニョが外から帰ってきたので、一緒におやつ作り。

ホットケーキミックス(ラスト1個!)と絹ごし豆腐をまぜまぜ。

一口サイズに丸めて揚げて、モチモチドーナツ☆

お砂糖とハチミツをかけて。

 

ポニョが出来立てを2階のトトロにも持っていく。差し入れ(^^)v

フワフワモチモチで美味しかった♪♪

 

お昼寝から起きたハクにも。

ハクは何もかけずプレーンで。

 


f:id:ahirunikki:20200423074600j:image

 

晩ごはんは前日にポニョが作ってくれたハヤシライス二日目!(笑)

晩ごはんの前に私以外のメンバーでお散歩に行き、私は洗濯を取り込んで畳む。

 

晩ごはん食べて、お風呂入って、ポニョは20時半にトトロと部屋へ、お昼寝を1回しかしなかったハクも21時にソファでコテン。

 

少しだけリビングでお菓子食べたり、トトロと喋ったりして私も寝ました。