今日は

午前中に家族みんなで散歩して、帰ってきたらハクがお昼寝で、トトロはお勉強、ポニョは外遊びで、私はお昼ごはんの準備。

おにぎり二種類とウインナー、ミートボール、だし巻き玉子、ブロッコリーという運動会のお弁当のようなお昼ごはんを準備。

 

ポニョはお友達と外で遊んでてまだ食べないというし、ハクは寝てるので、トトロと2人でお昼ごはん。

ブラマヨのハワイ特集のテレビを見ながら、行きたいねーなんて話しつつ。

2人でごはんって、、めっちゃ新鮮!!

最高!!(笑)

 

ポニョが食べるー!と帰ってきて、ハクも起きて食べてお昼ごはん終了。

 

ポニョはお昼ごはん食べ終わった瞬間にまた外に飛び出して行った。(笑)

残りの3人で散歩がてらスーパーへ。

ハクはベビーカー。

お肉のストック(豚肉、鶏ムネ)、ブロッコリー、ジュース、納豆など。

コンビニも寄って公共料金支払いなどを済ませる。

ベビーカーを押すトトロと腕を組むときも「コロナ付いてるかもしれないですが、いいですか?」なんて言いつつ。

コロナの影響がこんなとこにも。(笑)

 

帰宅して、最近ブーム再燃の「逃げ恥」を見る。

横浜時代に友達が全話録画してくれたDVDを引っ張り出して。

トトロが星野源演じる平匡さんにめっちゃ共感してて、それを見て、

私はガッキー演じるみくりになろうと決める。(笑)

 

晩ごはんは鶏ミンチと豆腐で作ったチキンナゲットとそうめん、サラダ。

そうめん、、1束しかなくて急遽冷凍うどんも茹でて冷水でしめてザルうどんに。

ポニョが「私はそうめん!!」と言って1束食べきりました!!

私とトトロはおうどんで。

ナゲットはハクにも好評でよかった☆

 

20時半にポニョもハクも寝て、トトロと嵐にしやがれを見て、私は就寝モード。

久しぶりにゆっくりお菓子食べつつ(トトロは筋トレ&プロテイン飲みつつ)のテレビ観賞。

 

幸せ(*^^*)