蒸しパン

最近はお昼寝1回が多いハク。

お昼ごはん食べて、午後に2時間ほど寝ます。

13時から15時お昼寝、が多いかな。

で、21時にはパタッと寝る感じなのでこの方がリズムは掴みやすい!

 

今日のお昼ごはんは豚丼とお味噌汁。

お昼ごはんは丼率と麺率が高い。(笑)

あとはデザートにオレンジ。

 

ポニョは外遊びだし、ハクはお昼寝で、私にポッカリ時間が出来たので、ハクも食べれるお菓子を作ろうと、蒸しパン作ってましたー☆


f:id:ahirunikki:20200511145407j:image

 

プレーンを作ったあと、ココアを追加してココア味に。

トトロの差し入れにも良さそうなので、あとで持っていこう(^-^)

 

ホットケーキミックスがなくて蒸しパンミックスがあったので「とりあえず」という感じで買ったけど、めちゃくちゃ簡単だし、素朴な味だし、油も一切使わないので、我が家にはよかった!!

 

今日は買い物に行かず、晩ごはんは残り野菜で焼きそばの予定ー。

昨日、ちょっと贅沢したので節約&手抜きメニューです。

お昼ごはんのときにお味噌汁も多めに作ったので、夜はほんとに焼きそば焼くだけ。(笑)

あ!目玉焼きは焼いて乗せよう☆