おはようございます!

最近、朝の更新しか出来ないなぁ。。

 

昨日のクリニックの検査結果は問題なしでしたー☆☆

トトロママと一緒に食べようとエクレアを買って帰宅。

ママの家に着くとハクが寝ていたので、今のうちに、、とスーパーに買い出しに行かせてもらいました。

 

買い出しから帰ってきて少ししたらムニャムニャ起きたので、お昼ごはんに。

いつもご馳走になってすいません。。(笑)

 

ごはん食べて、ママとものんびりお喋り出来て、エクレア食べて、めっちゃのんびりー♪

ポニョが帰ってくる時間になったからお礼を言って帰る。

 

買い出ししたものを冷蔵庫に詰めて、ほっと一息ついたところで「ただいまー!」と帰ってきた。

昨日は曇りの予報だったけど、お昼くらいからギラギラに晴れてて、

汗だくで帰ってきて「プール!!」と。(笑)

 

荷物の片付けと宿題をしてる間にプール準備して、洗濯も乾いてたので早々に取り込む。

早めに洗濯を片付けておくと夕方が楽チンということに最近気付いた!!(おっそー)

 

ポニョと隣のお友達がプールしてるのを家の中から眺めつつ洗濯物を畳んで仕舞う。

近所の男の子の友達にも声かけたので、にぎやかで楽しそう(* ̄∇ ̄*)

ママたちからお菓子をもらったりして、幸せな子供たち。

15時から17時までしっかり遊んで解散。

 

夕方、トトロがいないので早めに晩ごはんとお風呂を済ませちゃおう!と思ったらハクがソファでウトウト。。

可哀想なのでちょっと寝かせて、その間に私は晩ごはんの支度を。ポニョはリビングでお絵描き。

 

30分ほどで起こして、18時前からお風呂。

私が洗ってる間、ポニョがハクの相手をしてくれるからだいぶ助かる!!

これぞ!年齢差のあるきょうだいの醍醐味!

自分に言い聞かす。

最近、10年後もハクが小学生ということを計算して絶望してたので。(笑)

 

お風呂上がって、晩ごはん。

ハクにはそうめんチヂミやもやしつくねなど手掴みメニュー多めにして、自分で食べてくれる間に私はダッシュで食べる。

ハク以外のメニューはハムカツ☆☆

 

19時には全部終わって、有吉の壁を見つつ、もうすぐトトロが帰ってくる予定だったので、外に出たりして待つ。

帰ってきたー(*^^*)(*^^*)

外に出たついでに干してたプールを片付け。

 

トトロがごはん、お風呂。

その間にポニョが寝る準備して20時すぎに就寝。

 

しばらくして私がどうしても近くの自販機で売ってるホワイトソーダが飲みたくて、3人で散歩がてらささっと行く。(ポニョはすでに爆睡。ごめんねー)

夜風が気持ちよくて、幸せタイム(^-^)v

 

22時半に私とハク、就寝。

で!!気持ちよく寝てたのに!!

夜中の3時ごろにどこかの車の防犯ブザーが鳴り響き、窓を開けてたので結構聞こえて、私、目が覚める。。

トトロも一瞬起きてた。でもすぐ寝た。(笑)

しばらくするとまた防犯ブザー。。

もう窓を閉めて寝ると決める。

その後も2回ほど鳴って、やっと静かに。。

結局、3時から4時半くらいまで眠れなかったー!!くそー!!

 

今日はどうか防犯ブザー、鳴りませんように!!