おっとー!

今日も更新しなかった。。

 

今日は日曜日だというのにあいにくの雨。。ということで、お家をキレイに!!

お掃除しましたー!

 

まずはキッチンの換気扇。

引っ越して約半年。このへんでやっておくと後々ラクかなー、と。

うすーく油汚れが付いてて、キッチンマジックリンでスルスル取れました!!

換気扇の網にはフィルター付けたほうがいいかな。

 

トトロが起きてきたので、トトロとポニョはポニョの部屋を。

私とハクはハクの部屋を。

お雛様とかパーティーグッズとかをハクの部屋にポイポイ置いてたから、天井裏へ。

 

ポニョの部屋は物が多いので難航してて、ハクの部屋はすぐに終わったので、

私のクローゼットの整理を。

最近、服の整理をしてなかったので、思いっきり断捨離しました!!

基本的に同じ服をグルグル着るので、、たくさん持ってても意味ない。。

 

ポニョの部屋も一段落して、お昼ごはん。

土日は手抜きなので、袋ラーメン。。

 

お昼ごはんを食べたらネムネムなハクを寝室に寝かせに行って、私もそのままお昼寝!!

いつぶり?!めっちゃ久しぶりに1時間ほどグーっと寝てしまい。。

その間、トトロはアラジン見る→途中で寝てたらしい。

ポニョはアラジン見たり、シール遊びしたり、禁断のYouTube見たりしてたらしい。

 

私が起きてもしばらくハクが寝てたので(しかも私に足を絡ませてたから動けない!)、とりあえず晩ごはんの計画を練る。

よし!肉じゃが!とメニューを決めて、外でポニョの声がするから思いきってハクから離れてベランダから見たら、トトロとジェイボーしてた。

おーい、と声かけたらお散歩行くというので、いいなー、と思ってたら背後でハクの泣く声が。

やっぱり起きた!!でも起きたなら!!

 

ということで、家族みんなでお散歩というか自転車で駄菓子屋さんへ。

私も久しぶりにのしイカときびだんご。

ハクにもゼリーを。

ポニョはガムなどを買い、トトロはラーメンマン。合計281円。トトロの奢り☆☆

 

予定外の外出で晩ごはんをじっくり作る時間がなくなったので、晩ごはんは急遽、焼き肉丼!!とお味噌汁とサラダときゅうりスティック。

豚バラはハーブソルトで焼いて、牛肉はタレ焼き。付け合わせにピーマンのグリルとトマトと半熟ゆで玉子。カラフル(*^^*)

ポニョがきゅうりスティックを塩で食べるのにハマってるので、きゅうりスティックをグラスに盛って、私はひしお味噌で。

 

晩ごはんのあとはトトロが洗濯物を畳んでくれて(!!)、私とポニョは学校の課題のなわとびテスト☆

 

お風呂はおしりたんていのバスボムを入れて☆


f:id:ahirunikki:20200531221437j:image

 

駄菓子タイムのポニョとハク。


f:id:ahirunikki:20200531221502j:image


f:id:ahirunikki:20200531221515j:image

(髪型!!笑)


f:id:ahirunikki:20200531221545j:image