ポニョ、小学校に入学!!


f:id:ahirunikki:20200409105223j:image

こんな時期ですが、、

昨日はポニョの入学式でしたー☆☆

 

ひゃー!大きくなったね!

小学校をものすごく楽しみにしてて、ルンルンと希望いっぱいで入学しました(*^^*)

彼女の前向きさは本当にスバラシイ☆☆

前向き、、能天気、、いや!前向き♪♪

 

 

トトロママにハクを預けて、トトロと2人でじっくり参加出来ました!

本当にハクを預かってもらえるの有難い!!

いつもありがとうございます!

 

クラスは3クラスなのだけど、同じ幼稚園から行く子が4人いて、なんと4人全員同じクラスでしたー!!

心強い!!

 

入学式自体は縮小で簡単に終わったけど、ちんまり座る姿にまだまだ小さいなぁ、と思ったり、

教室で座ってる姿は大きくなったなぁ、と思ったり。

 

とにかく入学式が出来てよかった!!

 

トトロの実家に帰るとハクは寝てて、トトロママがお昼ごはんを用意してくれてました!

お祝いのお赤飯とハムカツ☆

行事のあとバタバタとごはん作るのって本当に大変だから本当に感謝です!

優しさが身に染みる(ToT)(ToT)

 

家に戻ってからはもらってきた大量の書類を読んで記入して、教科書ノートにも名前書いて、

次の日に持っていく物をランドセルパンパンに詰めて、、

ポニョがそれを背負って歩けるかチェックして、、と。

とっても労力使った。。

 

寝る前には次の日着ていく服を選んで、ポニョは20時すぎに就寝。

 

金曜日から休校なので、学校に行くのは入学式とその次の日だけだけど、

これから学校生活、楽しんでねー☆☆