月曜日

今日は起きてリビングに降りると先にポニョが起きてて、すでに着替えも済ませてた。

おはよー、と満面の笑み。

かわいいなぁ☆☆

 

朝から自分の髪ゴムの整理をしてたようで(昨日、私の姉から髪ゴムとPEZのプレゼントがあったから?)、洗顔用のカチューシャやヘアミスト、くし、髪ゴムをまとめて入れる箱が欲しいと。

思考が既に女子力満載!!

パントリーの捨てる段ボールをまとめてる箱を見て、いい箱がないなー、と言うので、

私のメイクボックスをあげました☆

 

(私が大学生になるときに母に買ってもらったメイクボックス、最初は私も少ない化粧品をそこに入れてたけど次第にポーチを使うようになって、その後は救急箱として活躍してくれてたのだけど、新しい家に引っ越してクローゼットの引き出しを薬箱にしたから、何も入れず待機していたメイクボックス。)

 

それはそれは喜んで、いそいそと色んなものを詰め込んでました。(笑)

 

話が逸れましたが、、

ハクがまだ寝ててくれたので私も化粧をしたり身支度。

ハクが起きてきて、朝ごはん作って(今日もテンション上がるロールパンに色々挟んだやつ)、ポニョとハクに食べさせてる途中にトトロ出勤。

いつも玄関までお見送りするけど、食べてる途中でトトロが食べてていいよ、と行ってくれたので座ったままいってらっしゃーい、と。

 

洗濯干して、掃除機かけて、ポニョの外遊びにちょっと付き合って、そのうちにポニョは隣の家の友達と外遊び。

私とハクはお家でマッタリしてるうちにハクが寝ちゃって、その隙にポニョを呼んでお昼ごはん。

 

ハクが起きて、お昼ごはん食べさせて、買い物へ。

 

ポニョの上履きを買いに行く。

学校始まると思ってなかったから、先伸ばしにしてた。。

無事に購入。

 

あとはスーパーへ。

長居したくないから、サーッと買うと決めてたものを買って5分で終了。

 

帰り道、ママ友に会ったから、学校が始まる愚痴などをちょっと話して頑張ろう!と励まし合う。

 

家に帰って、ポニョは再び外遊び。

体力あるなぁー♪♪

 

ハクとお家遊びしてたら、さっきのお昼寝が少しだったので再び眠そうなハク。

体力ないなぁー。(笑)

 

さっきはソファで寝かせたから、今回は布団に連れて行ってゆっくり寝かせることに。

 

その間に晩ごはん作り!

今日はメインは肉じゃが☆他にもほうれん草のごま和えや野菜スープなど。

 

こんな状況でも毎日は続いていく。