ハクの変化





写真はひな祭りの日にばーばがポニョに
お着物を着せてくれました☆

おてんば娘にぴったりでかわいい♡

2枚目の写真は大あくびのハク。

5日に2週間検診があり病院へ。
ハクの成長具合を見てもらいました。
順調だけど、少し体重の増え方が少ないということで
母乳、もしくはミルクの量を増やすことに。

でも、、搾乳してる母乳、、
ポニョのときよりは出ているけど
そんなじゃんじゃん出ているわけではないので
量を増やすとしたらミルクを増やすことになる。。


で、数日前からミルクを増やしています。。
母乳とミルク、8対2くらいで頑張ってたけど
一気に半々の混合になりそう。。
でも諦めずに引き続き搾乳、頑張ります!!


生後2週間を超えて、少しずつ起きてる時間も増えて
先週よりも寝かすのが大変になってきました。。
夜中も授乳したらすぐ寝てくれてたのが
しばらくグズグズ言ってたり。

そのグズグズでポニョが起きないかヒヤヒヤで。
まあ、でも起きたら起きたで仕方ないし
赤ちゃんの生活リズムがコロコロ変わるのは
子育てあるあるなので、あまり神経質にならないように。


今日から母が午前中だけ仕事復帰。
お見送りして、ポニョと私の着替えをして
朝ごはん食べたり、哺乳瓶消毒したり。

今日は天気がいいので洗濯物も外にバーンと。
体はほぼ回復して、通常の家事なら大丈夫( ^∀^)
あまり無理しない程度に頑張りまーす♪