家族でピクニック☆




この週末は充実してました〜!!

土曜日はポニョのインフルエンザ予防接種2回目の予定で
近所のお友達と一緒に受ける予定だったので病院へ。
まだ予防接種をしてなかったトトロも頑張って早起きしてくれて
一緒に受けてくれました〜(*^^)v


トトロ、多分ポニョが注射されるの初めて見たと思う。(笑)
泣きはしないんだけど直前に「怖い!抱っこ!」とちょっと乱れる。(笑)


無事に終わって、トトロはお勉強タイム。
私たちはお友達と近所の小学校で開催されてたお餅つき大会へ。
お餅つきも体験させてもらったし、
きなこ餅、大根おろし餅、ぜんざいが食べ放題で
すごい並んでたけど、何度も並んでいっぱい食べた☆
やっぱりきなこ餅が断トツで美味しい♪


日曜日は家族でお出かけ☆
お昼くらいに出発して河原町へ行き、
お洒落な雑貨屋さんで友達への結婚祝いを買って
コンビニで食料を調達して鴨川へ。

この日はポカポカでピクニック日和だし
鴨川沿いの木々も紅葉していて
とっても気持ちいい時間でした☆

私はあまり動けないので川をのんびり眺めてたけど
ポニョとトトロはグルグル回って遊んだり
小さな川に葉っぱを流したりして楽しんでました☆


ピクニックのあとはクライングタイガーへ。
近々、来客の予定もあるのでかわいい紙皿や
クリスマスバージョンのペーパーナプキンなど
テンションの上がるものを購入☆

ポニョにも何か一つ買ってあげるよー、と約束していたので
ユニコーンの箱に入ったメイクブラシセットを選んでました☆
お化粧やお洒落に興味のあるお年頃♪


本当はH&MやBALにも行きたかったけど
もう体力とお腹の張りが限界で・・・。
普段の生活では感じることないけど
やっぱり色んなパワーが赤ちゃんにとられてる・・・。

無理はせずに帰りました。

帰宅して、私は晩ごはんの準備。
トトロとポニョはポニョの自転車で公園へ行きました。
ポニョ、よかったね☆☆


家族での時間がたくさん持てて幸せな週末でした(^_-)-☆