今日はパフェ作り☆



今日は幼稚園から帰ってきたポニョと
「パフェ作ろうか!!」ということになり、二人で買い出し。


100円ショップでデコレーションを探したのだけど
つい先日まであったデコレーションがなくなってて
仕方ないのでお菓子のアポロとマーブルチョコで代用。

スーパーに行って、ホイップクリームなどを購入。
すると・・・なんとイチゴが売り出されている〜!!
思い切って買っちゃいました〜!!
今年度、初イチゴ☆☆
嬉しい季節が到来!!


家に帰って、ポニョとパフェ作り。
以前、母が手土産にくれたゼリーのカップを取っておいたので
それを使って。

コーンフレークを敷きつめて、バニラアイスを重ねる。
次に小さくちぎったカステラを敷いて、チョコアイスを。
一番上にはホイップを絞って、イチゴとアポロとマーブルチョコを飾って、

出来上がり〜!!

ポニョも自分が思うように重ねていって
素敵なパフェを作ってました〜☆☆

今日は暑い日だったので、二人で「おいしいね☆おいしいね☆」と
大満足なおやつタイムになりました(^^♪


引き続き晩ごはん用にちらし寿司ケーキも作って
クッキングばかりしてた午後でした♪