大雨

夜中はすごい大雨!!

窓を開けてたら雨の音で目が覚めるほど激しくて、窓閉めました。

でもおかげで涼しくて、なんなら肌寒いくらいで、ゆっくり眠れた(^o^)v

 

昨日は日中もずっと雨だったから家でのんびり。

白玉粉で柔らかいお餅を作って、きなこ餅を手作りしたり、夕方はポニョと工作。

工作に夢中になりすぎて、トトロの仕事が終わる時間を忘れてて、

部屋は散らかってるし、洗濯物は畳んでない、という状況で。。

とりあえず晩ごはんにしなきゃー!と晩ごはんのセッティングしてる間にトトロが洗濯を畳んでくれたり、掃除機かけたりしてくれて、有難いやら申し訳ないやら。。

いやー、昨日はのんびりしすぎたな。。

 

今日はのんびりしつつも、トトロが仕事終わったら家事がちゃんと終わってることが目標!!(笑)

目標、、低い。。

 

がんばりまーーす(^_^;)